自然の中でしあわせづくり

山好き、酒好き、人が好き、そんな想いを綴ります

白駒荘はいい山小屋です。でも、ちょっと贅沢かな・・・。

2019-09-04 14:50:32 | 日記
北八つの白駒池のほとりに「白駒荘」という山小屋があります。再来年は創業100年という老舗の山小屋です。当主のTさんは4代目。
久しぶりに、この白駒荘に泊まりました。白駒荘は一昨年の大晦日に火災で全焼したのですが、見事に復活。設備は充実、山小屋なのにお風呂があって、トイレは水洗。料理が抜群に美味い。お酒は地元佐久と諏訪の地酒。文句の付けようがない立派な山小屋になっちゃって・・・それが文句のタネになっちゃうんだ、私ら昔ものからは。
 
白駒荘の女将さんの実家は我が家の近くだそうで、それだけでも嬉しい。子どもが5人。当主のTさんは「子どもは宝です」と笑っていました。

 

 
 白駒池の傍では若い人たちが楽しそうに記念写真を撮っていました。池はいつもと変わらぬ静けさです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿