TAZUの小部屋

私の日記

春の庭 No.1

2016-03-16 | ガーデニング

天気予報ではきょう(16日)は暖かいと聞いていたけど

曇ってとても寒かったですね。((((´;ω;`))))

 

我が家には春の花が一斉に咲き出しましたよ。

写真とりましたので少しだけ見て下さいね。

 アネモネ

 

 サクラソウ

 

  カランコエ 

 

  カランコエ

 

  ネモフィラ

 

 ネモフィラ、、、、種から育てましたよ。

 

  チューリップが顔を出しました。 何色の花かな?

 

  キンレンカ

 

 

  今にも開きそうなブルーベリーです。

 

黄色の「カタバミ草」がところ構わず咲いています。

 

 

「カタバミ草」の花、小さな球根からでも咲いて我が家の庭は今黄色に染まっていますよ。 (写真では見づらいですが)

  

嬉しい事に春の花がドンドン咲き出し、これから草取りに忙しくなりそうです。

年々、ガーデニングも辛くなってやれなくなってくるけど、あと何年やれるかな?っと最近考えてしまいます。

体と相談しながらもう少し頑張らねばと思っています。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絵手紙 | トップ | 春の庭 No.2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
庭園 (ニコニコミッチー)
2016-03-18 02:51:27
もう春爛漫ね。

お庭に出るのも楽しみでしょうね。

ネモヒィラはじめて見ましたが可愛いです。

種から育てたなんて凄いよ貴方だからできる事よ。

近くに行きましたらお庭覗いて来ますね。
返信する
 (たず)
2016-03-18 19:33:25
大好きな草花は種から育てる事にしています。

買ったほうがきれいに咲くかもしれないけど
楽しみ方が多いからね。

また来てください。

返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事