見出し画像

アレンティのぷそにっき★NGS

【NGS】アトランダムイベントレコード@フィールドレース:板操ソロ

4回目の「アークスレコード:アトランダムイベントレコード」は『フィールドレース』で開催されましたが(2022年10月12日11時45分~10月19日11時44分まで)、終了時点での個人スコアなど載せてみたいと思います。

今回は2カ所での開催で「中央エアリオ:板操」「中央リテム:板操」でしたが、個人的には2カ所くらいの方が丁度いい感じです。1回目の「ジオメトリックラビリンス:ソロ」なんかはクラスごと報酬だったので全9クラスこなそうと思うと時間的にも精神的にも結構負担だった気がします(結局2クラスしかシルバー報酬までまともにやりませんでした。)走行ルートも基本は一本道でしたが「フローティングボード」を使用してのレースと言う事で、私としては 操作が激ムズ に感じましたがなんとか2カ所ともシルバー報酬で終えることが出来ました(*^▽^*)

そうそう、報酬と言えば前回(「キャノンボールストライク:パーティー」)の「アークスレコードバッヂ」の報酬配布数が少なくなっている不具合については、今週のメンテナンス明けにきちんと差分が補填されていましたね。受け取り方法がちょっと分かりにくいのですが【倉庫にアクセス】⇒【倉庫メニュー:倉庫を開く】⇒【運営倉庫】の所に補填分の「アークスレコードバッヂ」が配布されていますのでまだの方は確認して回収しておきましょう。


今回はどちらのコースも後半にある空中足場コースに設置してあるスコアシンボルの回収を自分の取ったコース取りでとりあえず回収ミスが無いように行う事で、「中央エアリオ:板操」のスコアが16555、「中央リテム:板操」のスコアが18560といった感じで最終的にはシルバー報酬で終えることが出来ました。ゴールド報酬以上の上位ランキングの方はきっとフォトンクラスターでのダッシュを効率的に使用してのハイスコアだと思いますが、私の腕前ではフォトンクラスターを多用するとミスばかりでコースアウト&スコアシンボル回収ミスが多発するので到底届きそうにないスコアですね(;^ω^)


ちょっと別の話題になりますが「フィールドレースを活用することで場所移動の効率化を図ることが出来るか?」というような話題が実装時にありました。結論で言うと「リューカーデバイスなどのワープ拠点からの移動ではあまり所要時間に差が出ない」という事らしいですが、フィールドレースを受けてマッチングからスタートまでの待ち時間や操作を考慮すると大体の場所で10秒以上早まるような移動先はあまりないような話でした。あと、経路をきちんと把握していないとかえって手間(面倒&非効率)になりますね。「コクーン&タワー」や「イエロー&パープルポータル」でクエストを受けてからのクエストキャンセルで現地排出移動などの方法もありますが、今は昔と違って「リージョンマグ」にも直接ワープできるようになって移動が全体的により効率的に行えるようになったのでフィールドレースを移動手段として使用するのはあまり意味が無いようですね。

ただ、今回のアトランダムイベントレコードで「中央エアリオ:板操」を受けたときに思ったのですが、ここだけ他の場所と違って受付場所とレーススタート位置が大きく離れているんですよね。しかもその場所はワープ箇所が近くにないポイントになるのと、丁度ランダマイトのPOP場所にも近いのでここだけは活用の機会があると思いました。活用するにしても今はこの一カ所だけ押さえておけばよさそうです。

 

リンク⇒ブログトップページ「PSO2★アレンティのぷそにっき」
リンク⇒Twitter「PSO2★アレンティのぷそにっき」

【ブログランキングに参加しています。ポチっと押して頂けると嬉しいです】
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

検索ワード:PSO2 PSO2:NGS NGS ファンタシースターオンライン ニュージェネシス スクリーンショット ブログ プレイ 日記 キャノンボール ストライク チャレンジ設定 解放 アークスレコード アトランダム イベント レコード パーティー クラス総合 スコア フィールドレース 板操 フローティングボード アークス レコードバッヂ バッヂ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「【NGS】操作下手アークスの攻略記事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事