見出し画像

アレンティのぷそにっき★NGS

【NGS】アークス系①N-ゼルシウス[Ba](旧コス見比べ)

今回は新ACスクラッチ「オラクルリニューコレクション5」から【NGS】新仕様コスチューム「N-ゼルシウス[Ba]」のノーマルVer.を使用したコーデです。新旧コスの見比べも含めた感じの投稿なので後半に旧仕様のコスチュームでのSSも連続投稿しています。

新旧両コーデでどちらもコスチュームに肌色を同期しています(「ゼルシウス」といったらやっぱコレですよね)。【NGS】新仕様の方は残念ながらフィルターが強めに入っているので旧Ver.のように肌白系統では同期が難しかったので(というか出来ないです;;)、新仕様の方は濃い目の褐色系の肌にすることで調整してみました。血色設定を青色系統にすると肌の色に寄った感じだったので、おそらくコスチュームボディ部のフィルターは薄目の紺色なのではないかと思います。

個人的にぱっと見での新旧でコスチュームの見栄えはそこまで変わらないように感じますが、【NGS】新仕様コスの方はサブカラー変更も可能なのでカラーチェンジを行った際の色の変化には結構差が出る感じです。当然よく見れば新コスの方が作り込みも細かいですし、【NGS】新仕様コスには指動作対応のロビーアクションが使用できるメリット部があるのでこの辺りは好みの問題だと思いますが、そのうち『指のみ』対応ロビーアクション(既存ロビアクに併用)も追加されるようなのでどういった仕組みで組み込まれるのかちょっと期待しています。

記事リンク⇒コーデSS「アークス系②クーナ風コス裏表」
記事リンク⇒コーデSS「戦闘服系②ゼルシウス雪+アーレス武器シリーズ」

[左(新コス)「クーナポーズ」T1:右(旧コス)「ツインダガーポーズ」T2

先に【N】新仕様コスチュームの画像です。画像では分かりにくいですけどパーツの作り込みとか素材の質感(光の反射等)は新コスの方がやはり良い感じですね。

[「クーナポーズ2」T1]

[「クーナポーズ2」T1]

次に旧仕様コスチュームの画像です。色白系の肌の色と同期したいならこちらになります。・・・ん~このコスはボディラインがくっきり出るのでイイ感じにエロいですョ(*ノωノ)

[「ツインダガーポーズ」T2]

[「ツインダガーポーズ」T1]

見出し画像[左(新コス)「クーナポーズ2」T1:右(旧コス)「ツインダガーポーズ」T1]

<コスチュームデータ>(7/18)
髪型:N-カジュアルポニー
基服:N-ゼルシウス[Ba](旧服装:ゼルシウス)
飾①:透刃マイアクセサリーA (3)
飾②:シランスヘッドギア (3)
飾③:ビッグアイリング (1)

リンク⇒ブログトップページ「PSO2★アレンティのぷそにっき」

【ブログランキングに参加しています。ポチっと押して頂けると嬉しいです】
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

検索ワード:PSO2 PSO2:NGS NGS ファンタシースターオンライン ニュージェネシス スクリーンショット ブログ キャラクリエイト エステ 指ボーン

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「【NGS】コーデ:アークス・戦闘服系」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事