障害と英語と夢と

16歳で障害者になった40代主婦。
苦しみ続けた日々と人生を変えた独学英語について

コロナ禍の私

2021-08-12 07:54:52 | 私のこと
こんなに長く続くとは想像もしていなかったコロナウイルスのパンデミック😩 

去年の夏は「我慢の夏」と言い聞かせ、
「来年は友達と御飯に行こう」「旅行にも行けるかな」
期待を膨らませていたが、、、。

今年、去年よりひどいじゃないか😲 
デルタ株。すれ違っただけでも感染するとかそんな噂もあり。

私の住んでいる滋賀県も昨日は162名の新規感染者。
こんな田舎でも上昇の一途。

私のワクチン事情は7月15日に申し込んだものの1回目は9月3日。
遅すぎ😭 

いつになったら海外に行けるのだろう😓 
コロナ前の生活がのようになりつつあり
段々と気持ちが滅入ってきた今日この頃です😭 

皆さんは大丈夫でしょうか。

コロナが出て約1年半。
まず県外で一人暮らしをしていた大学生の子供たちがアパートを引き払い帰ってきました。

完全オンライン授業。
娘のアメリカ留学もフライトアテンダントの夢も幻と消え、
学生達もコロナと人生の壁にぶつかっています。

更に、元気で強くて頼りにしていた母が心と体のバランスを崩しました😖 
実家で一人暮らしをしていた母は、
食事ができなくなり、みるみる瘦せ人相まで変わっていき、これは危険と判断。

私は姑と同居していることもあり、我が家の近くに母の住むところを探し、移住させました。

今約5か月が経ち、母の心身の状態も落ち着きを見せ、
笑顔私に対する気配りもできる余裕が生まれ
ホッと胸を撫で下ろしているところです

しかしここに来て、あれ?

何か私が疲れてる😱 

コロナ禍の間にもっと英語力を伸ばし
ポストコロナには新しい何かを始められるようにと
前へ前へと突き進んできたこの1年半。

ここしばらく気力体力停滞気味です😥ちょっと遠慮気味に言うとこ 笑)


今日は何だか愚痴と弱音を吐いてしまいましたが、
何とか踏ん張って次回の更新時には活力が戻っていますように
諦めず日々過ごして行きます!

Stay safe and be happy.


最新の画像もっと見る

コメントを投稿