ラ・フランスずぼら日記

洋梨「要無し」の独り言を絵日記風に・・。

沖縄土産

2010-01-27 | 食関連
先日、沖縄駐在の方よりちょっと変わった土産を頂くことに・・。

油菓子=いかすみかりんとう~沖縄県島尻郡伊是名村
ジャム=西表島パイン&マンゴージャム~沖縄県八重山郡竹富町
ジャム=宮古島産ドラゴンフルーツジャム~沖縄県宮古島市下地字来間

かりんとうは普通の味かな、ドラゴンフルーツジャムはヨーグル
トのソースに、ゲル状のジャムです、あまり香りは無く、甘さも
控え目ですがソースの赤い色が綺麗なのです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石光寺(染寺) | トップ | 新型コインロッカー? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジャムが… (ポラリス)
2010-01-27 22:25:33
ジャム、美味しそうですね~

ドラゴンフルーツジャム
酸味がありませんでしたか?
綺麗な色ですよね
返信する
酸味があるんですか? (france)
2010-01-28 21:21:24
香りも甘みも少なくちょっと頼りない感じ、

酸味は全くありませんでしたね。

色だけは鮮やか・・。 

返信する

コメントを投稿

食関連」カテゴリの最新記事