ラ・フランスずぼら日記

洋梨「要無し」の独り言を絵日記風に・・。

土用の丑・・

2011-07-21 | 小鉄の部屋


主婦の会話=土用の丑の日に、わざわざ高い鰻を買って食べなくてもいいじゃない。
         翌日に鰻を買いに行けば安くなっている・・。
        ( 電車内で大阪の主婦のシビアな会話を聞く ) 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑中・・・ | トップ | 簡易鰻力検査表・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2011-07-22 00:00:22
判るわ~ その気持ち
我が家は一昨日うなぎでした。
今日はうなぎ屋さんの前は行列が出来ています。
朝の出勤時間にも店頭に山のようにランチ用のうなぎ弁当が・・・
いつ?こんなに沢山作ったのかしら?って思うと
逆に購買力が下がってしまう お銀です
返信する
Unknown (ビタースイート)
2011-07-23 02:55:56
丑の日
大豆といただきものの野菜のカレーでした(^^ゞ
材料費、ほぼゼロ。
返信する
失礼しました (ビタースイート)
2011-07-23 02:57:42
もしかしたら初めてのコメントかもしれません。
ご挨拶もせずいきなり失礼いたしました。
いつもありがとうございます。
返信する
こちらは・・ (フランス)
2011-07-23 21:31:28
丑の日は、鯵の塩焼きでした。

稼ぎがわるいもんで・・鰻を食べずに頑張って

ます。

「お」さん、「ビタースィート」さんお便り

有難うございます。これからもよろしく・・。
返信する

コメントを投稿

小鉄の部屋」カテゴリの最新記事