ラ・フランスずぼら日記

洋梨「要無し」の独り言を絵日記風に・・。

護念院の蝋梅

2010-01-12 | 風景




當麻寺・護念院の庭の蝋梅、西塔(天平時代)・書院を背景に蝋梅が咲き誇る様子。
とってもいい香りが庭に漂い、そこに居るだけで何やら得をしたような気分になる。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菩提山真言宗・正暦寺 | トップ | 正暦寺の句碑・南天 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆめか)
2010-01-13 15:35:13
こんにちは♪
ゆめかと申します。
私の近所ではぜんぜん見かけませんが、
この時期、蝋梅が多いですね。
去年、名古屋へ撮影に行きましたが、
とてもいい香りがしたのを覚えています。
また寄らせていただきますね^^*
返信する
いらっしゃいませ (france)
2010-01-13 21:33:27
寺や神社の片隅に蝋梅を見かけます。

花により色々な香りが・・。この花は
こんな香りがするんだぁーと、いつも
驚きの連続です。

また、お越し下さいまし。

返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事