インプとMacと怪獣と

我が家のGRBAインプ、iMac&MBP15&MBA11、なっちん怪獣の日常を何となく書いてます

車載ビデオ用マウントステー

2007-01-16 01:08:39 | インプ(GDBE他)
もともと使っていたCULLMANNの吸盤マウントが壊れた。


んで同じもので良いやと探していたのじゃが、同じものが見つからない。
見つかるのは↓このバキュームマウントグリッパーばっかし。
ものは良さそうじゃが、買うと18000円~22000円位するので二の足を踏んでおった。



いろいろ探していたらjoshinwebで吸盤だけってのを売ってたので買ってみた。
んで今まで使っていたボール雲台とステーをつけてみた。


どうやらこれで十分だ。
もっと重いカメラをいろんな角度でマウントするならはじめから3ウエイ雲台付きを買った方が良いのじゃろうが、リアウィンド固定限定&ミニDVならこの構成が一番安上がりな気がする。
ちなみに雲台とステーはあわせても3千円しなかったと思う。

次のYRSスプリントからはまた車載動画復活じゃ。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残念だ | TOP | 大変な仕事 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | インプ(GDBE他)