インプとMacと怪獣と

我が家のGRBAインプ、iMac&MBP15&MBA11、なっちん怪獣の日常を何となく書いてます

G形インプ

2006-06-19 18:44:47 | インプ(GDBE他)
http://www.subaru.co.jp/impreza/wrx/equipment/index.html

前評判通り、かなり目に見えるコストダウンをやっちょるな。
素のWRXなんざかなり悲惨だ。
素のSTIもパワステオイルクーラ削除、リアデフは機械式→トルセンか、、、
なんかヌルイよなあ。
もう1.5とSTI A-LINEとだけで商売しようと思ってるんじゃろうか、、
A-LINEの黒ブレンボはやぱし良いな。空力的にはちょっとどうなのかと思うが。
Comments (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« iPodキラー | TOP | 2Gメモリー »
最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
速いですね (super7)
2006-06-19 20:37:38
お久しぶりです。

情報速いですね。拝見したところ、SpecC17"に限っては、変更無しに限りなく近い印象です。

 フロントバンパーのエアアウトレットが車体色になったこと、ヘッドライトのレベル調整ができること、あとは(余談ですが)淡黄色の前照灯を付けると不正改造になる18年度車、ってところでしょうか。



 雑誌の事前情報では出力向上とか色々書いてあったと思いますが、トヨタ傘下に入ってバタついたこともあってか、「キープコンセプト」にせざるを得なかったんでしょうか。



 現行の車輛価格と車輛保険の料率を考えたとき、目立つエアロパーツが中心購買層の年代にそぐわなくなっていた感は否めないですし、車庫入れでバキバキ鳴ってたり雨天の交差点左折でスピン(目撃経験あり)では購買層拡大にはちとマイナスだったんでしょうね。以前Yanzo氏も指摘しているとおり、SpC17"にA/Cが標準装備となった今、SpCが"STi"の看板車であり、通常版のSTiは280ps版WRXと位置付けしたんだと思います。

(長くてスミマセン)
返信する
あと、一寸気になってるんですが (super7)
2006-06-19 20:40:45
STiのHP見に行っても、どこ見ても

「完売しました」って書いてないんですよ。S204。

うれのこっちゃったんですかねぇ?
返信する
毎度です ()
2006-06-20 12:25:58
MAGXでさんざん言われてた、

「SpecCは幾ら尖がってても良いから、素のSTIは普通の人が安全に楽しめる車にすべき」

ってのを、今更ながらやろうとしてるって感じでしょうか。



確かに、二十歳位のお兄さんが乗るには、コストが掛かりすぎな感じがしますな→STI

なんかA-LINEのコンセプト見てると昔トヨタがやってた、

「男三十、GTアゲイン」

ってのを思い出しました。

あの18RGのカムリは足回りとパワーのバランスが取れてて、当時セリカより速かった記憶が。



S204、こないだディラに言ったときにちょっと聞いてみたら、「在庫有り」とのこと。

さすがに203、204と連続で出しちゃあ、そうそう売れんだろうって気もするですな。

新井優勝記念モデルもいまだに雑誌に広告出てるし、あまりかんばしくないのかも。
返信する

post a comment

Recent Entries | インプ(GDBE他)