スバルさんから連絡が無い為、こっちから連絡してみますた。
油圧計用信号線
なにやらメータ類一式取り寄せないといけない(ヲイヲイ)って事で、来週になるとの事。
むう、ちゅうことはgenomのメータは補修用部品が無いという事なのか?
自分で日本精機から直接ケーブル取り寄せた方がよっぽど早い気もするが、まあいいや。
助手席側びびり音
対策品のブッシュをメーカに発注しているが、実はメーカ経由でエアコンメーカ(DENSO?)に発注している形になるので、ちょっと時間が掛かるとの事。
んでも今月中にはって話なので、6月第一週の週末には修理できるかな?
という訳で今週はまだ車うるさいです。助手席の中の人すんまそん。
以上、5月27日追記
下記事↓の原因がわかりますた。
1.油圧計
センサとメータコントロールユニット間の信号線が断線しかかっているとのこと。
なんで断線しかかったのかは良く判らない。
メーカにパーツ在庫確認中。
2.助手席側びびり音
トランスミッションオイルクーラの配管がボディと干渉してびびり音がでていると。
対策方法をメーカに確認中
トランスミッションオイルクーラの配管がボディと干渉ってのはそこかしこで見かけるメジャーな
話ですな。
前記事変な音でいただいたコメントのリンク先にも以下の書き込みが有りました。
_____________________
修理しました~といっても僕の車ではないですが
ミッションオイルクーラーの配管を固定しているブッシュがつぶれていたらしく、ボディーに直接触っている感じになっていたそうです。そのためミッションの中身がある一定の回転数(ここでいうと時速90キロくらい)になると共鳴して音が発生ということでしたよ。
ブッシュ交換で治ったそうな。
______________________
いずれにしろすぐ治りそうなんで良かった良かった。
元祖ブログランキング
人気ブログランキング
油圧計用信号線
なにやらメータ類一式取り寄せないといけない(ヲイヲイ)って事で、来週になるとの事。
むう、ちゅうことはgenomのメータは補修用部品が無いという事なのか?
自分で日本精機から直接ケーブル取り寄せた方がよっぽど早い気もするが、まあいいや。
助手席側びびり音
対策品のブッシュをメーカに発注しているが、実はメーカ経由でエアコンメーカ(DENSO?)に発注している形になるので、ちょっと時間が掛かるとの事。
んでも今月中にはって話なので、6月第一週の週末には修理できるかな?
という訳で今週はまだ車うるさいです。助手席の中の人すんまそん。
以上、5月27日追記
下記事↓の原因がわかりますた。
1.油圧計
センサとメータコントロールユニット間の信号線が断線しかかっているとのこと。
なんで断線しかかったのかは良く判らない。
メーカにパーツ在庫確認中。
2.助手席側びびり音
トランスミッションオイルクーラの配管がボディと干渉してびびり音がでていると。
対策方法をメーカに確認中
トランスミッションオイルクーラの配管がボディと干渉ってのはそこかしこで見かけるメジャーな
話ですな。
前記事変な音でいただいたコメントのリンク先にも以下の書き込みが有りました。
_____________________
修理しました~といっても僕の車ではないですが
ミッションオイルクーラーの配管を固定しているブッシュがつぶれていたらしく、ボディーに直接触っている感じになっていたそうです。そのためミッションの中身がある一定の回転数(ここでいうと時速90キロくらい)になると共鳴して音が発生ということでしたよ。
ブッシュ交換で治ったそうな。
______________________
いずれにしろすぐ治りそうなんで良かった良かった。
元祖ブログランキング
人気ブログランキング
私の車も入院中。ただし、小物の範疇で信号待中、
後ろの車のブレーキ弛みでナンバーとステーの
グニャリ。
車の回収時に私も尋ねてみます。
追突、災難でしたな。
こればっかりは防ぎようが無いし。
自分も、自分の車(環八)、親の車(京浜女子大前)、先輩の車(湾岸東京港トンネル)と今まで3回やられますた。
幸いどれも体は無事でしたが。