完了
思ったより気温が高く、ちと残念
. . . Read more
5日の土曜日、エビスの五時間耐久に行って来ました。
秋晴れの非常に気持ち良い天気でした。
普段は精々30分位の連続走行しかしないのですが、今回は50分以上の連続走行。
と言うことで楽しかったけど疲れますた(^_^;)
結果は四度目の出場にしてようやく初完走!
クラス9位(24台中)、総合16位(40台中)。
上出来じゃろうと自画自賛してみる。
. . . Read more
つ 車載動画
暇と興味と回線速度(ry
外気温20度 曇り 今にも雨が降りそう
ってことで、後部座席、助手席は外さないで走行しますた。
この日は台数が少なく、多分20台いなかったんじゃないかな?
珍しくWRブルーのGDBE-RAが同じ枠でした。
向こうが全然速かったな。修行が足りません。
初期冷間空気圧 F:2.0/R:2.0
んで全ラップタイム↓
1'13.999
1'12.475
1' . . . Read more
今週の土曜日の天気
曇り時々雨 降水確率 70%、、、、、
う~ん、雨のサーキット走行自体は練習にもなるし嫌いじゃないんじゃが、荷物の置き場が無いのがめんどくせ、、
晴れろとは言わんから、せめて曇りになってくれんかなぁ。 . . . Read more
P-LAPを家に忘れるという超ボケをかましてしまってちょっと鬱。
まあ車載ビデオを後で検証すれば大体のラップタイムはわかるから良し、としていたのじゃが、どうも車載用に使っていたSLICKの雲台が容量不足だった様で、走行中にカメラがお辞儀したりイヤイヤしたり、、、ダブル鬱。
んで結局なんとかカメラがコントロールラインを捕らえていた周回の映像より9秒台では周回していた模様。
今回はとある方からY5の . . . Read more
エビス耐久の時に、サインボードの代わりに試しにこういうおもちゃのお絵書きボードを使ってみた。
炎天下で字が(コントラスト的に)見えるかなーと思っていたが、意外と良く見える。
書き換えもすぐ出来るので結構使い物になりますた。
あと縁が赤く目立つので、自分のチームのボードだと言う事が判りやすいとのメリットも有り。
ただ描画面積が狭いのでもうちょっと大きめのやつの方が良いかも。
買っても数千円で済むので . . . Read more
まあタイムはダメポだった訳だが、いくつかデータがとれますた。
1.水温油温
走行開始10分で空気圧調整のためPITした後、取りあえず外気温38度でどの程度の温度になるか、安定するまで踏んでみた。
したら、油温121度、水温105度で、それ以上上昇する気配は無かったです。
ただし今日はインタークーラのスプレータンクにロックアイスを1kg位ぶち込んでからの走行ですた。
出来れば同条件でもう少し水温を . . . Read more
先日のYRS筑波スプリントのラップが発表になってた。
んで俺含めからんだ4台のラップを比べてみた。
HEAT1
HEAT2
FINAL HEAT
4台ともタイヤが辛かったのか、後半たれる傾向にあるな。
逆にいえば、前半タイヤを温存して後半タイムを落とさないようにしないと、現状ではトップの赤インプとベストラップ差が0.7秒近くあるから勝負にすらならんかも。
ファイナルでジェ . . . Read more