TIME AND TIDE

3月15日をもって、更新終了いたします。

玉砕!!!!!

2005-01-23 11:07:55 | 日常~
日曜なのに早起きしました…。

といっても他の方がどう思うか分りませんが、オヤスミの日は基本的に寝坊です。
それなのに、今日はいつもの出勤の時間と同じに起きまして。
そこまでして行こうとしたのは、舞台挨拶つきの映画を見るため。
そう、今日シネ・リーブル梅田でやっている「銀のエンゼル」の舞台挨拶があるんです。
やってくるのは主演の小日向さんと主役の娘さんの通学している学校の担任役の安田顕さん。
最初はミスターがこないならもういいや…行かない!
とか思っていた想いがいけないんでしょうね~。
先週一回見て、やはり生のお2人を見てみたい!という気持ちが盛り上がって…。
…でも一週間色々あって自分の全体のテンション下がっていて…。
それで、今朝の起床時間も気合が足りなく普通の時間…。
「うーん、舞台挨拶を見て、気分転換しよう!」としっかり着込んで、雪が降るかもしれない梅田へ足を運んだのですが…。
映画館が入っているビル見てビックリ!
すっごい人垣やん!(この時点でかなりあかんかも…と感じてました)
とりあえず分らんから並んでみよう!
一応恐る恐る並んでいる方に聞いてみる。
「映画の整理券のために並んでいらっしゃいます?」
「はい、よくわかりませんが、そのつもりです」と返事あり。

この日はこの映画館で二つの舞台挨拶があったのです。
「銀のエンゼル」ともう一つは「パッチギ」
井筒監督と出演者2人が来るもので、こちらは一回だけ。
銀エンは二回。
みんな「パッチギ」の舞台挨拶狙いでのことを祈って並んだ私でした。

何で私が並ぼうとすると大阪に雪が舞うんだ!!!!!

さて、整理券の発券は9:00からの予定。
列は8:00にして動き始めて…どうやら早まったよう!
30分後、係りのおにーさんが外にまで登場。
「銀のゼンゼル舞台挨拶の回二回とも満席です。ただ今立見のみの発売になってます」
その後何回か列に来ては同じような言葉。
いよいよ建物内部に入れまして…。
エスカレータに乗る前で止められて。
「立見も残席わずかとなってます。こちらに並ばれていてもご購入できない場合がございます」
え?!にーちゃんそれはない…でも一時間前にあの人数、しかもこの会場キャパが100座席ちょっと…仕方がないかぁ…とだめもとで3階の売り場へ。
売り場も既に上がって待ちの人50人ぐらい。
自分の目の前グレー…ってな感じで…
「一回目、総て完売になりました」
自分の目の前濃いグレー…。
その後10人ぐらいの購入姿を見て、
「一回目二回目供に満席になりました。パッチギは席の余裕ございます。なお銀のエンゼル3回目4回目の購入の方はそのままおならび下さい。3回目以降は通常の上映の予定です。舞台挨拶の予定はありません。」
自分の目の前…真っ暗…
ものの見事玉砕!
どこかにぶつけたいこの腹立たしさ!…何のことは無い、早起きをしなかった自分が悪いので自業自得なんですが…。

「パッチギ」は試写会で見ていなければ、井筒監督のキャラ見たさに見ていたかも知れない…。
だけれど正直「パッチギ」は一回見たらもういいかな…というくらい重たい内容だったので、見る気になれず、見れない分って、目の前が真っ暗から回復したらサッさとその場所を立ち去りました。

くそー!次回はもっと気合を入れていくぞ!!!!!

…N美さん、清水での舞台挨拶あったら行きたい!…
って、思いっきり私信ですが(笑)
お返事お待ちしてます…ってね~。
真剣に北海道旅行!行きたくなっちゃった!
綺麗な北海道じゃなくって、私にとっての聖地めぐりさ!
こんな旅行誰か一緒にいきません?(笑)

最新の画像もっと見る