TIME AND TIDE

3月15日をもって、更新終了いたします。

2月1日

2006-02-03 08:22:12 | モブログ
タイトルにたいした意味はないです。
なんだかだらだら長い文です(汗)←毎度のことかぁ~(笑)

本当は、1月を振り返りたいなぁと思ったのですが…。
私の性格をよくご存じの方々、そんなの無理!とおっしゃっていそうですね。

最近ようやく認め始めましたが、管理人、猪突猛進です(笑)
2005年すら振り返れなかったですもの。
そもそも『振り返る』ということが、どういうことか知っている?と尋ねられそうですね(汗)

まあいいんです。
あとでこっそり、タイトルも日付も変える予定なので…←ここで宣言してどーする自分!

1月どんな感じだったか?
またもや適度に遊んでしまったなと。
旅モノは、久々実家にも行けたし!金沢にも行ったし。
というよりは、車に乗る旅もしたし、電車の旅もしたし。
(旅に出たことに満足←何だか違う…)

ライブは、長居にてALFEEさんの初ライブは見ましたね!
でも、ライブ初めはバナナホールでの『榊原大』さんのライブでした。
小さなライブハウスで、インストルメンタルなんですが、これが非常に楽しい♪
ピアノを弾く方なのですが、とてもピアノを演奏している姿に見えない(笑)
よく踊るし、MCは面白いし、でも泣かせる曲とかもあったりして素敵です。
とにかく、面白いんですよ♪
榊原さんのライブは、この一月は2回目、前回は去年9月24日にいきました。
そうです、あのミスターが東京にいらっしゃった日、で、本当は私も東京にいっていたかもしれない日。
色々あって、東京には行けませんでしたが………。

榊原大さん、元Gクレフというバンドをされてまして、今は解散してソロ活動中。
そのバンドの頃、結構いろんな楽曲を作られていたようです。
古くからの友人が、このバンドにハマっている頃、私は『クライズラー&カンパニー』にハマっていました。
クライズラー~は、ご存じの方もいらっしゃると思いますが、あの葉加瀬太郎さんが昔やっていたバンドです。
その友人と逢う度に、お互いが好きなインストルメンタルのバンドの曲を、とってもいいから一度聴いてみて!とよく言っていましたね~。
だけれどお互い若さのせいか!?「ふーん…聴いてみるよ~」と愛想をしておくが、聴かないの、その当時は…(;^_^A

それがそれが、私が引っ越しをして、友人と逢う機会が増えて、お互いの趣味の話やいろんな話をしているうちに、音楽の話になり、そういえば、ソロライブあるんだよね~行かない?みたいな流れになり、行き始めたインストルメンタルのライブ。
イマージュの野外ライブ(万博公園で昼3時から開演・5時間ぐらいあってヘロヘロになったライブ(笑))
葉加瀬太郎さんソロライブツアーのファイナル(室内で聴いて、野外に比べて音の良さに感動していたなぁ~(笑)←あたりまえだってーの!)
この葉加瀬さんのライブの時に、バンド形式でやっていた時のピアノが榊原大さん。(この姿を見た友人はえらく興奮していたよね~そういえば…←変な意味の興奮ではないよ!念のため(笑))

今ではお互いの昔のCD(中には絶版モノもあったりする)をレンタルしあったりして、私のなかでは、久々インストルメンタルを聴く!!!というのがブームです。

そんな彼女の趣味に、今度お付き合いの旅に出るかも。
彼女との旅でもきっと珍道中だろうな~←行く前からいうなよ!!!って(笑)
楽しみ♪

結局ツアーがお休み中も、何だかんだあるのです(爆)

最新の画像もっと見る