TIME AND TIDE

3月15日をもって、更新終了いたします。

要注意!広島2日目レポ(第四部)

2005-12-16 11:47:16 | THE ALFEE ライブネタ
秋ツアー、広島二日目第四部です。

御覧になりたくない方、スルーしてくださいね。






アンコール2回目、タカミーMC
(黒のブラウス・黒のズボン・巻き髪を一つに束ねて登場)

高:はいどうもありがとう。
  2階のみんなありがとう。
  1階のみんなありがとう。
  立ち見のみんなありがとう。
  今年の広島、やっぱりいいわー。
  毎年来ているんだけれど………ライブなんだけれど、ライブなんだよなー。
  何だろう?場所?
  説明のしようがないんだよ。
  …場所かなー?訳がわからんが、広島、好きな場所の一つです。
  これで、2002本目とほざいていますが…
  2000本だってほざきましたが、よーく考えて、…よーく考えてみると、とっくに2000回越えているのかもしれない…。
  だって、ずーっと、ちゃんと数えてきたわけでもないし。
  便宜上、2000回にしておいた方がいいと。
  やっておいただけであって、実際は学園祭とかもやっていたりするから、2500とかやっているかもしれないけれど………。
  今回、大体2000回ということで。
  キッチリも時には必要だけれど…大体でもいいじゃないか………。
  キッチリ1人と、大体2人で…(笑)
  広島は、ケンシンコウドウとかでやり始めて、あとは…フラワー・フェスティバルとかにも出たりしたなー。
  花祭りだぜ!はなまつり!
  2002回が広島でよかったと思うよ。
  広島に何度も来れて、よかったと思う。
  今まで色んな積み重ね、色んな思い…、みんなの中にも色んな思いはあると思うけれど、毎回歌っていても、たまにその時の空気の感じ、みんなの思い、この場所ではこの曲、この空気………、言葉では上手く言えないけれど…。
  伝えたい事は、歌に託してきたつもりです。
  話で伝えようとすると、直ぐにギャグになっちゃったりするからなー(笑)
  色んな言葉、みんなに伝えたい事は、俺達の歌を聴いてほしいと、10万人ライブというのもやってきたし、こういうライブも大切だった。
  永遠に忘れないで欲しい。
  俺達と過ごした時を。
  心の隅で、そこはかとなく、永遠に俺達の歌を………。
  歌を通じて、これからも繋がっていく事を信じて、この歌を………。





以上、広島2日目、レポ完了!(というより、勝手に完了!)

いやー、広島参加できて良かったですよ~。
久々この直後の曲で涙出ちゃいましたもん(涙)
それで、本当のラストの曲には感激!
これぞ滅多に聴けない曲でしたからね~!
さすが広島!!!

さあーアリーナ・ツアー明日からです!
大寒波がやってくるらしいですね~(爆)
大寒波と戦ってきます!
名古屋で~

最新の画像もっと見る