ヤンシーの道楽倶楽部

食う寝る遊ぶ ~遊びを極める~

岩手県雫石町から発信中

クラッシュ

2013年12月08日 02時15分46秒 | デジタル・インターネット

どうもヤンシーです^^

PCのハードディスクがクラッシュしました・゜・(ノД`)・゜・

Dcim2059

↑あっぴー先生メモ

他人事すぎるメモですわ(´・ω・`)

無理矢理PC起動させて使ってましたがもう限界でした。ハードディスクエラーの警告の嵐と共にPCが立ち上がらない、PCが異常に遅い症状です。

そんなんでPCいじり初心者ですが車のオーディオ交換感覚でチャレンジしてみました。

HDD交換です。

いろいろグレードアップさせようか検討しましたが元のHDDも1TBで足りてるのでそのまま同じのぶっこむことにしました。

Dcim2064

左がクラッシュ品、右が購入品。

詳しくない私は安い異国の商品か日本製か迷いまして、結局TOSHIBA 1TB 512セクタ、7200rpm、SATA300 バルク品 を購入。楽天6990円と少々お高いです。 初心者なので自分のPCに合うの探すのに苦労しました。。

Dcim2063

交換は車のオーディオ交換なみに簡単でしたが設定が面倒(^_^;)もちろんフルバックアップもとってないのでリカバリディスクからOS入れ直してPC購入直後の状態ですヽ(;▽;)ノ

まぁ車いじってる時みたいにショートさせなくてよかったですわ(´Д`;)

TOSHIBAのHDDちょっとうるさいです!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿