やんふうカールトン

ズルイココロを持ってしまった

イトコがお買いもんして抽選会に行けないから代わりに
行ってきてね、と頼まれて行ってきた。

やんふうのくじ運見せつけてやろう!

去年ここで当たりを連発させた幸運な場所なんだからね!



並んでる時にレシート見せてメモにくじを引ける回数を書いてくれる。

イトコは家具を買ったので40回できる。

で、40と書いてもらった。

お?お? レシートに済スタンプが押されてない!
これはもう一度並べるやん!! と悪い心がよぎった!

イケナイイケナイイケナイ!!

秋に高野山大師教会でお祓いしてもらったのに!
人の心の中には仏様がいることを忘れた!

そして順番が回ってきた。
時すでに遅し。神様はお見通しだった。
40回して500円金券一枚だけ。
コンピュータ抽選だから3つは当たると思っていたのに!

金券は期限が短いから使っていいよ、その代わり半額返してという約束。
と、いうことで
抽選会向かいのお茶屋さんで抹茶ソフトちょうど500円で買う。


人も多いしお店を選ぶ気力もない(ここはおいしいけど)

ハズレ連発で完全敗北

おいしい

お腹が冷えた。
雨が降ってくるし電車で帰った。
なんか歩く気力も無くしてしまった。
自分が一瞬でもズルイココロを持ってしまったからくじ運の神様に
見放されたのかな〜

ちょうどこの本にも書いてあったのよ。


若い頃お釣りを多く間違えてるのに黙ってもらったら、時を経て
1,000倍の450マンのサギにあったらしい。

2回並んでもう一度抽選して当たりが出たところでとんでもない
しっぺ返しがくるところだったわ。
思いとどまってよかった。

神様ごめんなさい。もうズルイココロは捨てました。
どうか株で大儲けとは言いません。マイナス銘柄がちょいプラにまでなって
逃げどきをください←反省してるのか?






ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「懸賞当選」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事