やんふうカールトン

イキフェス行ってきた その4終わり

続き



一番行きたかった生駒ビル  階段が素晴らしいのよ。
普段は関係者以外立ち入り禁止だからね。




憧れの階段



昇り階段


下り階段





屋上 この時計は外からも見えます。


隣のビルに隠れてもう一面時計があるんです。外からは見えません。
でも針が壊れてありません。 レンガタイルがいいわ〜 うっとり





新井ビル


テナントのお部屋 写真撮影ok  どの部屋も映画のセットのよう。


屋上から 大阪証券取引所 手前のビルも素敵なデザイン



まだまだ行くよ

午前に行った光世証券の屋根が見える。



ここは適塾








おそば食べる


あの浪花そばか?

おいし〜  オフィス街の食べやすい飽きのこない美味しさ。


住友銀行本店



ステンドグラスのお部屋



大同生命ビル


広岡浅子の生涯の新聞もらった。
小説土佐堀川のダイジェスト版で読みごたえたっぷり。

イキフェス期間だけ上映のビデオを見た。
ヴォーリズ設計のビルや社員食堂とか懐かしくて泣ける。

終わり


おまけ
三井銀行大阪支店がオープン時間切れでいきそびれた。
中之島の三井ビル、パネル展示があるはずなのに誰もいなくて帰った。
旧三井ビル写真期待してたのよ。

最後リーガロイヤルホテルリーチバー見学&飲んだ後バスに乗って帰る。
わかりにくいけどちょうど大きな満月がビルの間から昇ってきた。




来年も行けたら本町あたり行くつもり。
若い頃働いてたから懐かしいんだ。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「まち歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事