やんふうカールトン

水間観音駅と本日の株取引

柳生街道歩きの疲れほぐしに翌日は奥水間温泉へ。(翌日の日曜日)

南海電車貝塚駅






水間鉄道に乗り換え 水間観音駅へ 単線のローカル列車😽
水間観音参詣列車 って感じ😺

扇風機の付いた懐かしい車輌😺





到着😽😺

レトロな電気😺

モダンなガラス枠😺


温泉のお迎えが来るまで水間観音寺にお参りするよ😺

水間寺厄除街道を歩く



駅でもらったガイドブックに「まるで昔話の長者どん」という家があるけど、どれやねん。この家も、この家も庄屋さんみたいなおうち、 お屋敷どころか御殿です。

お寺に到着👏



立派 豪華絢爛


この辺りお金持ち多そうやし日本永代蔵のモデルになるのも納得の豪華な造り

白と黒のコントラストが美しい


新しくできた社務所に続く渡り廊下も古来の作り方みたい。


落ち葉の掃除も行き届いていて美しい境内


ハゲずに残ってる奉納絵馬をパチリ

パチリ

パチリ





降臨の滝

パワースポットらしい

滝のそばのお堂 小さいけど立派な作り
やんふう、一日中、このおうちに入ってる空想遊びできるわ



七五三参りのご祈祷が始まった。

御堂を開けたまま御祈祷でお坊さん三人の読経が境内に響いて荘厳
ありがたや ありがたや
いつまでも聞いておこぼれを頂戴したいけどそろそろ時間なので駅に戻るわ

センチュリーが待っていてくれた。気分はどっかの知事やわ。

到着

お部屋に案内された


さあ〜お風呂お風呂
山の紅葉がちょうど見頃 写真撮りたいけど🆖

熱すぎずちょうどいい。足をモミモミ。疲労が取れる〜

昼食の時間だからもう出るね

食事の量は少なめ。やんふうにはちょうどいい。






瓢箪の漬物 珍しい

美味しかった。ご馳走さま

もう一度お風呂に入る

チェックアウトしてお庭や川を見る




そしてまた水間観音駅まで送ってもらう😽

ちょっと慌ただしかったかな? 二時までですのや。 自分で帰るならずっと
お風呂に入ってもいいらしい。
ありがとうございました。

この後 紀州街道の岸和田城下町散策するよ。 明日のブログでレポするね。



本日の株取引

昨日1枚売ってしまったけどケアネットさんだけ頼りにしようかな。

ベクトル ナンピン カイ まだ許されていなかった。 さらにマイナス🙀🙀🙀

ロングライフ ナンピン カイ 油断したらついてた。 もう下げ止まったはずなんだけど。さらにマイナス🙀🙀🙀






ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「株と温泉」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事