やんふうカールトン

柳生街道 笠置の道編と本日の株取引

柳生街道歩きの続き


次は笠置の道コーススタート

阿対の石仏
何やら千羽鶴や長い数珠を供えられている



大きな仏様は流行り病よけ

コロナ退散願いしました。

小さなお地蔵様は子授け



どうやら、願いが叶いお子を授かったらお礼に千粒の数珠を供えるそうな。
よかったね。子は宝。 やんふう涙出てきたわ。
もうすぐ京都府に入るで。



右手にゴルフ場でずっと緩やかな登り。
ここも紅葉がうつくしい。




笠置寺は登山口から登る

ここから登る

いい眺め



山寺についた。

ここも紅葉 期待できそう



まだ早いのでせっかくだから参拝する。
この時はまだこのお寺がアドベンチャー的とは知らんかった。

掲示物の多いお寺 禅問答のような問いかけ



まず文化財を見せていただく。 十一面観音様や古文書。

さあ、行場コースめぐりに行くよ。

すごい岩山で「笠置寺修行場めぐり」となっている。 ハイヒール 下駄不可と書いてた。

見上げる程大きい岩


この岩には仏様が彫られていた。
別のお堂にデジタル再現されている。

とにかく大きい


この岩も彫られてるのわかるかな?






ここを通って身を清める




やんふうの力でもぐらぐら動く




平等岩に登るとこんな見事な見晴らしが!


休憩スポット

うっとり



笠置山頂上に行く予定にしていなかったけど、途中の「後醍醐天皇行在所」は笠置山頂上らしい。 なんかラッキー🤞




で、ここも紅葉が美しい。
リアル 秋の夕日に照山もみじ〜🍁♪〜 夕日に光る紅葉の美しいこと
だんだん夕日になってきて紅葉も別の美しさを見せてくれる








夜間ライトアップがあるって。 ライトアップを少し見て、山道を下った。ありがとうございました😊 やんふうはライト持ってきてるから日の暮れた山道もOK。

そして笠置駅に到着。


駅前 太平記の再現

1日よぉ歩いたわ。 この柳生街道歩きは車の危ない道がほとんどない。
見どころたくさん、紅葉ベスト、で写真撮ったっり、案内板読んだりで
ちょっとコースタイムはオーバーでしたが楽しい1日でした。 また行きたい❗️

これで柳生街道歩きレポは終わりです。 読んでいただきありがとうございました😊


次の日(日曜日)は足の疲れをほぐしに水間温泉に行った。
明日のブログはこの温泉レポです。



本日の株取引

またマイナス100万超えたけど今日はベクトルさん頑張ってくれたのでこれだけで済んだと
変な安心感がある。 

ケアネット リカクウリ 9万円ほどいただきました。

マザーズはボロボロ&GMOはんこ…   




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「株とハイキング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事