東京下町・新小岩駅の不動産屋三代目のつぶやき

ゴルフスコア100切りを目指して~Part10~

3ヶ月ぶりのラウンドで筑波国際カントリークラブへ行ってきた。

昨年10月にゴルフを始めて1か月以上空くことがなかったのだが

今回は色々な都合が重なり久しぶりのラウンドとなった。

 

そんなこんなで結果は・・・

 今回スコア:124

(前回スコア:109)

(ベストスコア:109)

 

ん~まぁしょうがないか・・・

 

前回のラウンドから1回もクラブを振ることなく1番ホールスタート。

あれ・・・意外とティーショットが当たるぞ・・・

フェアウェイウッドも苦手なアイアンも当たるぞ・・・

3か月ぶりの割には悪くない出だしだったのだが、さすがはゴルフ。

そんなうまくはいかせてもらえない。

平均パッドは数は4前後といったところだろうか。

スコアの半分弱はパターをしてしまっていることになる。

雨が降っており、パターが難しかったのはあるが

明らかに距離感が掴めていないのは明白だった。

ドライバーやアイアンはざっくりとした力加減でも

なんとかなるのだがパターは違う。

実はパターこそ日々の鍛錬が必要なのではと思う。

ピアノは毎日弾かないと感覚が鈍るというがそれに近い感じ。

 

今回一緒にラウンドしたのはお馴染みの前職の同期だが

今後も月1ラウンド目標に行っていこうと思う。

ゴルフは春秋がベストシーズンと言われているが

私、そして友人らは夏冬がベストシーズンとしている。

なぜなら、ラウンド代が安くなるから

ということで我々のベストシーズンがこれから始まるのでお楽しみに!

総武線・新小岩駅 賃貸専門店】有限会社やな瀬不動産

東京下町・新小岩駅の不動産屋二代目のつぶやき


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゴルフ」カテゴリーもっと見る