東京下町・新小岩駅の不動産屋三代目のつぶやき

札幌おすすめグルメ~自分のための備忘録~

次回、北海道へ行く際に役立つといいな~と思い

個人的になまら美味しかったグルメを書き留めておく。

 

①札幌ラーメン輝風

元祖味噌ではなくコク味噌を頼むこと。

次は、コク味噌と濃厚味噌ラーメンを

頼んでみてもいいかも。

 

②丸味屋@小樽

何度行っても裏切らない逆詐欺海鮮丼屋。

コスパ最強。

 

③成吉思汗だるま

観光客しか行かない店など言われているが

こぞって観光客が来ること自体が凄い事。

”上肉”が一番美味しかった。

※7月上旬、上野に店舗を出すらしい。絶対行かねば。

 

④5坪

生でも焼きでも牡蠣200円。

生牡蠣のほうが美味しかった。

恐らくすすきの最安クラス。

タバコの臭いが少しキツイ。

 

⑤一笑

筋子天ぷらの為だけでも行きたいお店。

お寿司も美味しかったから

次は様々なネタを注文してみてもいいかも。

 

⑥釜飯いちえ

恵庭市にある釜飯。

初めて”米が立つ”ことの意味がわかった。

一品料理も食べてみたい。

 

【番外編】

・あいよ南4条店

24時ラストオーダーのお店。

元気な店員さんたちにまた会いたい。

 

【もはやグルメではない編】

・ホースガーデンMURANAKA

破格の安さで無駄な説明なくすぐ乗馬、お話し好きのおじさん。

レンタカー必須。

空港に近いため来て1発目の予定もしくは

帰る直前に予定を入れるのがいいかと。

【総武線・新小岩駅 賃貸専門店】有限会社やな瀬不動産

東京下町・新小岩駅の不動産屋二代目のつぶやき


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る