東京下町・新小岩駅の不動産屋三代目のつぶやき

JRって飲めるの知ってる?

年始に行った石垣島の居酒屋で

ドリンクメニューにJJとJRというものがあった。

 

私は、何だこのドリンクは?と思っていたが

一緒に行った友人の多くはその正体を知っていた。

 

JJは茉莉花というジャスミン焼酎×ジャスミン茶割。

JRは茉莉花×緑茶割。

 

おぉ、、、そのように略すのがイマドキなのか。。

 

その後、旅行から帰ってきて

他の友人に知っているか問うも

知っている人が多かった。

 

・・・シンプル私が知らないだけだったということ。

 

もしこの投稿を見て知らない方は

居酒屋へ行ってJJやJRがあったら

当然知っているかのように頼みましょう。

私調べでは、どうやら知らないのは少数派みたいなので。(笑)

 

(出典:ジャスミン焼酎 茉莉花(まつりか)|サントリー (suntory.co.jp))

【総武線・新小岩駅 賃貸専門店】有限会社やな瀬不動産

東京下町・新小岩駅の不動産屋二代目のつぶやき


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る