東京下町・新小岩駅の不動産屋三代目のつぶやき

食の街 静岡~Part1~

今週の休みに姉夫婦の住む静岡へ遊びに行ってきた。

 

今回の旅の目的として

 ・日本の鰻ベスト10に入る”瞬”というお店のうな重を食す

 ・市場で生牡蠣を食す

 ・大谷ゴルフ場で駿河湾を見下ろしながらショートコースを回る

  etc...

 

まず鰻については完全予約制だったため1か月前ほどから予約しようと

電話やネット予約を駆使したが予約いっぱいで断念。

市場については水曜休みということは事前に知っていたので

火曜日に足を運ぶがなぜか休み。

ショートコースについては土砂降りだったため断念。

 

何も目的達成できなかったが

スケジュール通りいかないのも旅の醍醐味だと思う。

 

清水魚市場に隣接されている海鮮丼屋”まぐろ王国 大ちゃん”に行った。

このお店はバナナマンのせっかくグルメで関口メンディーが訪れたお店だそうだ。

3種のまぐろ丼を注文。

ウメンディーーーーーーーー!!!!!!!!!

脂たっぷりの中トロが本当に美味しかった!

ここのお店は丼ものを注文すると

まぐろカツ食べ放題、黒はんぺん揚げが付いてくる。

海鮮丼だけでこのボリュームなので

正直、まぐろカツをおかわりする程のキャパはなかったが

大変満足のいくお店だった。リピあり!!

 

海鮮丼食べた後、市場内に缶詰の自販機を発見。

静岡の名産を缶詰にしたものが自販機で買えるため

ちょっとしたお土産に使えそうだ。

ただ、缶詰って所詮缶詰なんだよな・・・と思ったが即購入(笑)

定番の富士宮焼きそばと清水もつカレーの二種を購入。

富士宮焼きそばはう~んという感じだったが

清水もつカレーは美味しかった。

お酒のつまみにしていたがライスが欲しくなるほど美味しかった。

次回はお店で食べてみたいものだ。

 

ちなみにゴルフするためにゴルフバッグやゴルフ用の服、帽子など全て持って

朝の満員電車の中、東京駅へ向かい新幹線に乗った苦労が

何も報われなかったのは悲しかった。

自称晴れ男を過信せず

次からは天気予報をちゃんと見ようと思う。

【総武線・新小岩駅 賃貸専門店】有限会社やな瀬不動産

東京下町・新小岩駅の不動産屋二代目のつぶやき


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る