東京下町・新小岩駅の不動産屋三代目のつぶやき

Newドライバー購入

先日ドライバー(中古ですが)を新たに購入しました!

今回購入したものはウェイトが付いているタイプのドライバーになります。

↑のように好みに合わせてウェイトを変えることができます。

ドローにすると「つかまりが良くなる」のでスライスしがちな人には向いているみたいです。

私はスライスが多いのでドローを最大にウェイトをセッティングしたところ

すぐさま真っすぐ且つ低弾道で飛ぶようになりました!

 

これでスライスが抑制されるのか・・・と思いつつも

これに慣れたら今後もウェイト付きのドライバーでないと

打てなくなってしまうのでは、と思い

スタンダードで頑張ってみることにしました。

ただ、ラウンド中にスタンダードだとスライスしてしまうようだったら

ドローにセッティングし直すなど臨機応変に対応していこうと思います。

 

たったの25g×2のウェイトをいじるだけで

弾道から全て変えられるのがゴルフの面白さの一つなのだろうと思いました。

総武線・新小岩駅 賃貸専門店】有限会社やな瀬不動産

東京下町・新小岩駅の不動産屋二代目のつぶやき


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゴルフ」カテゴリーもっと見る