ご人間愛おんちょうどげきおやっつぱぁげぇむらしゃかぃはご本物のお名誉とお尊敬へ。おみおぐごうもうぶひぃちぶけ大絶賛私ブロ

柳田太郎図書館~ハンスげんき?か?
おめまげぞくへ図書紹介作業をじょうじょう。私の優じさがなぜまだ?みながみなにお優じい

ビラヴド

2020-06-28 21:59:48 | お図書紹介篇
柳田太郎図書館 図書No.58
ビラヴド
著者 トニ・モリスン
訳者 吉田廸子

知れることと知るべかざることについて考えさせられた一冊。
身につまされる物語を読み進ませる筆者の筆力ながら、展開の想像を自分自身で考えながら、少しずつ読み継いでいます。



柳田太郎読書感想文 感想文No.58
一年以上かけて読了。
翻訳された上での完成度の高さに比例する落胆を小説に初めて感じる。
かけ離れた世界観をも小説に込めた全世界観上の
私の落胆こそが、小説に秘められた

故意にしろ偶然にしろ

おなじこと、オナじこと、どうじこと。
この普遍的三種の

たったひとつ、なにかで、だれでも全世界観は語れるし、語っているようにもなるし、その全世界観を語っていること、ものを、語っていることの
あらゆる対応、反射が分かりやすくなる


人権と平和主義という文学の側面との併用としてのスタンスか、或いは照射として読む暇人感覚として


やはり、理科と社会の2教科がより文学でもあり、


ひとつの完成されたしょうせつとして成していることではない形の進行としてでもが、ひとつの完成されたしょうせつとしての形になる。或いはなる状態へ進んでいくという作用という次元としてのお話は


もう少し熟考してから改めて書き記していきたいと

詩という仕事について

2020-06-28 21:44:53 | お図書紹介篇
柳田太郎図書館 図書No.57
詩という仕事について
著者 J.L.ボルヘス
訳者 鼓直

感動と落胆を感じた本。
人間や物事と同じですが、自分が何を知って、何を知らないか、自分が何を知っていると思いたいか、何を知っていると思い込んでいるか。何を知りたいと思っているか、何を知るほど知らないか。
感動がはたまた落胆に、落胆が感動すべきことなのかという疑念を抱かせる、流石のボルヘスさんの講義記録。

共産党宣言

2020-06-28 21:32:28 | お図書紹介篇
柳田太郎図書館 図書No.56
共産党宣言
著者 マルクス エンゲルス
訳者 大内兵衛 向坂逸郎

私が、たぶん最も戦慄を感じた本。
これ程、抑止力の効かない読後感は、先に何を学び、何を経験したか、今後何を学び、何を経験するかで著しい差異がありますが、大多数の人間への影響力を与えたことは間違いないですし、この書物を知らずとも、全てではないにしろ、多くの人間に理解され得るほどの内容。


2022.11.8
このおっさんが最初にカマしたのは、アヘンの変質。
イチコンプ内での。
私のアヘンが井端選手なのと同じ。
まだあるか知らんけどYouTubeさんでのテレビ番組録画だと思うそのインタビューの動画以外に然程意味も興味もない。
右打ちなのか左打ちなのかも知らんけど。
右投げであるということを知っているマニアぶりはある。ショート守れてセカンドも守れる。
その守備位置に私は意味も興味も彼にない。私はプロスピで先発1ダンパンをプロスピさんにしようか迷うほどであるし、彼の大人気がヨウカツリョクイキはチッポケといういつもポッケに穴を開けられ通しの人生だったが、ちと浪花節のような時代錯誤感が芽生え始めていく可能性が私にもなきにしもあらずなので書かんようにしとく。しかしお魚さんという問題として私は決してアジあということを考えていることは一切ない。それがどこにあるのかさえ未だに知らんけど、この場所はアジアではあるんだが、それが大まかに東日本にあるのか西日本にあるのかさえも知らんけど。
その部分は当然誉められることも認められることもねぇんだが、心ということ。
タマタマなんだけど、それなら私にも心があるように思われは今更そんな心配はないけれども、その思想瞬発力(長くて二分かそこら。それで、それから、というそれ以外のことだけ後は考えていくだけで殆んど彼ら彼女らを考える時空間は私にない。)だけは未発達の脳ミソで、その未発達な脳ミソ的な開化の思想瞬発力でこの件もその他も特段あんまり考えることはしなかった十年間ぐらいだだったが振り返るとそんなヒトリゴト社会性ドゴンジョウが大昔のことのようである。
違うアヘンが私にもあるけれども(阿片というものそのものは当然にない。見たこともないが、アヘンがなけりゃぁ阿片もないとかいう考え方を適用して能書き構築するような暇があるように見える私でもそんな暇はあるな。)、そのアヘンはゲキヤクながら、どこまでいってもリョウヤクである。にガイというような一方通行であれば万能細胞の終始一貫があるけれども、そのためというゴマンネンモダニズムもある部分人類というよりは地球として考えると一方通行の確立のツミカサネの意味、理由というよりは地球の基本原理主義によって、余興として意味や理由に頑張れている成熟というなのアヘンがある。
しかしプロスピさんで初めて井端さんの凄さを知った。凄さの中での凄さと言わんと失礼か。
先入観というかプロ野球ニュースはファミスタ以来のプロスピニュースでプロ野球ニュースというのが私の基本原理主義で、もっと渋い選手というか、少なくても人気面では高めの選手では低いと思っていたことを鑑みてそれはホームランバッターではないということに尽きるかという自己理解完結型があった時も数分あったが、未だに動画での一言の口振り、画面の構図、背景の練習風景はたぶん当時多くても二度、間違いないと思うがそれだけは一度だけ見ただけだが鮮明というか衝撃を受けるなと言われるだけだが、衝撃の動画であった。
このおっさんのこのすげぇ能書きよりも、ドラゴンズファンでもないんだけどその一言という衝撃が私は勝った。
ヤキュウバカと思われたことも思われることもないけど、ヤキュウバカでも私はない。その能力がないと敬意の書き方をしなきゃならんな。その能力ではないと書きたいけども。違う能力がおめぇにあんのか?と言われるだけだから能力というよりヒトリゴトだな。ヒトリゴトではないけど。ヒトリゴトだけど。これ、ヒトリゴトという言葉だけで、それを何ページにも渡って書くだけで一応の基本原理主義のイチコンプにもなる言葉でもあるんだけどその誠実も私にない。

そして、このおっさんがアヘンになったのと同じように、アヘンになった、アヘンがそのアヘンをアヘンとした私はかなり大勢だと理解しているが社会性の結末としてのうまみとしては一部の猛者がそれを行うヨウカツリョクイキという部分と、それとは違う本質的ヨウカツリョクイキという部分がそれでありながらそれは


よく知らんけど、イチローさんとかは野球少年少女に限らずアヘンのような選手の最たる方だとも思う。
微分積分がアヘンという奇特な人々もいるはずであるし、プロスピさんで最近は金田さん、張本さん、王さんというのは如実にアヘンであり、個人的に考え込んだが江夏さんの選手カードが最もアヘンに近いと結論に至ったが、それはイジカツドウサンコンプで、ウソ、ホラ、イジがまじっても、江夏さんの選手カードはアヘンである。

このおっさんのサンコンプでは、イチコンプがドリョクショウの人々のヨウカツリョクイキなんだけれども(相対性理論としても、それででも)、もうイチコンプってのが、アヘンの棚上げ(と適用か。それでもすげぇってのがこのおっさんにある(私がそれを分からないということの豊富さでも。)のは基本原理主義として老若男女同じぃ。その部分ということで。アルマゲドンとディープインパクト、ディープインパクトとシンボリルドルフの違いが普遍性という、


これもこんなことをと思われるのがオチツケなんだけど、それを実は真剣にというには程遠い具合にそのようなことを未だにただ考えているだけ。いざ書こうとするとただ書けるということに難色しかないということで書かない。これも同じにすんなと言われても同じような努力目標という枠の問題としてではイチコンプ合致はあるんだが、
)。
サンコンプのイチコンプだけが社会性のアヘンになるドリョクショウがあるけれども、アヘンの棚上げで最も基本原理主義は、クソサンコンプ、バカサンコンプ、ナニサンコンプは人類も生物としてのそのアヘンが基本原理主義であって、そのステージでこのおっさんはやってないけども、おあわせちゃんってのが基本原理主義ってぇのの

第一部として書けると踏んで書き始めたが、これを書く人間はいないわけだが、ちょこっと早いというか数分で書こうとしていくことでもないし、このおっさんを私もよく知らん。

このおっさんのアヘン性よりは、バカップルの白鳥さんがアヘン性(支離滅裂という基本原理主義では負けてない。)という人々がそのてめぇら御自身よりもそのまわりちゃんらにその時空間のアヘン性というサンコンプとしての最もイチコンプの側面とニコンプの側面があるけれどもある。
プロ野球選手たちが最も理解されやすい矢面もある部分あるように思うけど、例えば釘作りの誠実さの人々が、バッティング技術に精通する社会性があることは稀で、釘作りの誠実にドリョクショウという誤解を恐れず書けばその社会性のために社会性のカイリセイが必ずある。
それをご都合主義運動会ってのオヤッツパーゲームラシャカイの相場としての伝統があるんだけれども、孤独という言葉をもって書くべきか、地球が分かりやすいと言うべきか、





増補版 目から鱗の、イヤ士さんたちの真実の救済活動論理

2020-06-28 20:27:39 | お尊重力のお充実扁
おめみえ型
【】
おくそたれながしまるだしうんどうかいのりねんとしんねんの、あめみえあかでみーしょうのそれぞれのえんぎりょくやしどうりょくやえんしゅつりょくのおらり型とわしり型とおれり型とわいり型とわてり型とぼくり型
【Reもってぞく】
おくそたれながしまるだしうんどうかいなので、しんぱいむよう型



くそたれながしまるだしか
【とうとさあさって】
【やさしさあさって】
【うつくしさあさって】
くそたれながしまんどろすとしてのとうとさまち&まっちっ&まぁちぃ
くそたれながしまんどろすとしての





あってるからだ&あっていくからだ&あっていくまでだ
んっているからだ&んっていくからだ&んっていくまでだ
【】
いんもうぞくのしあわせのきほんでもあるが、いんもうぞくとして、とってもみのりとゆたかないとなみとたしなみとこけなみ
あたりまえのくそたれながしを、あたりまえにくそたれながしが、あたりまえへくそたれながして、

という高潔倫理としての、生まれる前からくそたれながししあわせかつどうちぃ





じじょうげいじゅつ&にしきげいじゅつ&ふたしきげいじゅう
【】
りょうてきようなすばらしいあさ、ひる、ばんのまいにけつのこうつうあんぜんしゅうかんもうとしてのくそたれながしのありがたみとおめでたみの、

どんないいやく、どんないいほも、どんないいくそ
ちんげとまんげとけつげのあどれなりんをさいだいげんいつもごちょうせい、ごちょうわ、ごちょうあい、ごちょうない、ごちょうじゅ、ごちょうもん、ごちょんじょ、ごちょうなん、ごちょうめ、ごちょうえん、










~んじんじんしゅかんとしての、

~ じ が き ~

~んじんのしあわせのつみかさね~


【】~んじん~じがき~
~いちどになんどもおいしくあまい、おめおめくそたれながしっぱせいかつごうごうもうもうぶひぶひ~




【Jinsaijinsai'sどうしようとしての安定リレーションシップ】

夢と希望で、原付免許取得で、バイク乗り回すんじゃぁ、きちがいってきこっていうんだって言わなきゃ、あがりもおめぇもできゃぁしねぇから、それいい続けてねぇと、あますぎお&あますぎこってぇ、はなからあますぎお&あますぎことしていられるようにとのいじかつどうでのみなさまがたのいじかつどうなんだから、そんしょうがいわぱーてぃーの居波みと嗜みが紳士貞女のこういしょうかいわだっぺなってなもんでっしゃろ♪
コンビニのエロ本で、コンビニ内で立ち読みしながらオナニーしてた男だぞあれ、きちがいだぜってぇのも、みなさまがたのとうごうしょうにそくした大切なしょうがいわぱーてぃー。
ぜんみんは、3日しか生きられないのを上手く活用し、常にすきかって、やりたいほうだいで、すーぱーふぇにっくすいいき♪

はなからやく、ほも、くそ、もとからやく、ほも、くそ、しょっぱなからやく、ほも、くそで、Jinsaijinsai'sいじかつどうどうしようでのりまくってんだから、せいかみてくれ、ていさいみてくれ、めんつみてくれ、せいかみさらせ、ていさいみさらせ、めんつみさらせ♪

そげな人権と平和主義でん、民主主義は民主主義ばなかといぅずらかぇ♪
そげん人間愛として、そげん人間愛いじかつどうばぁ人間愛にあらずと申されるか?

やく、ほも、くそのさんしゅのじんぎでぇまっすぐひたむきにつみかさねてぇいじかつどうどうしようたいってなぁもんでぇ、めでたい♪
五万年もだにずむだろうもん、なんか文句でもあるんかなや♪
それでみなさまがたの育成、教育、成長、実現を援助、助長、促進しよるんよ♪
それでんみなさまがたとしてぇ、維持、救済、激励、奨励、慰安、慰労みてぇなんとして、Jinsaijinsai'sでいつづけられるんさ♪
いじかつどうの基本、いつづけられる基本が、やく、ほも、くそのさんしゅのじんぎの基本だんべ♪
夢と希望もちあい、夢と希望いだきあい、夢と希望はげみあいとしても、人間愛♪
五万年もだにずむたるごときこたぁ、こん150年でぇ、ちょびっとよかぁ人類になっちょろう♪
軟着陸いうか、五万年もだにずむっちゃぁそれはそれで完成されちょるんでな、少しずつ人類よくしていこうやってぇ、現実主義でっしゃろ♪

人類の柔軟性、順応性のたいせい&たいせいづくり&たいせいいくせいなり♪
すけくん&すけちゃん?
むむむ、やく、ほも、くそのさんしゅのじんぎに則ってござる♪
それは、昔から?
えーいだまれだまれ!やく、ほも、くそのさんしゅのじんぎでみなさまがたの営みと嗜み、名誉と尊敬、とうごうしょうとめいしょうしょうがつみかさねられているのがまだわからぬか♪

みなさまがたは、ずっと大変だったのでございまする♪
毎日朝昼晩と、やく、ほも、くそのさんしゅのじんぎへの祈りと願いを欠かしたことはこの150年間1日たりともございませぬ♪
ぬ、それこそあまっちょろきちとな?
人類普遍の原理原則をどう心得る!
あまっちょろきちとして、みなさまがたが涙をのんで、あまっちょろきちを演じてるほどの尊さ、優しさ、美しさが通じぬのか、貴様は♪
ほーぅわかればよろしい♪
東日本も、おおじしんがすみ、より一層のおおじしんとしてのみなさまがたとしてJinsaijinsai'sの自覚と自負でフルスロットルの人間愛は達成できた♪
すべては、やく、ほも、くそのさんしゅのじんぎでのJinsaijinsai'sどうしようがたいじかつどうのおんがえししょう&おきづかいしょうのおおにんげんあい♪

こつこつ、こうつうのため♪
けんけん、けんこうのため♪

やく、ほも、くそのさんしゅのじんぎは、名誉と尊敬の基本♪
我々は成し遂げたのだ!
少年少女におちんこぶちこんで常にいじかつどうが出来るということを♪
我々は成し遂げたのだ!
少年少女が人間にくそ食わせて常にいじかつどうが出来るということを♪

その完璧さをどうしようも♪


「Boujakubujin'sだけが比類なき安定」
~それだけが、そのみなさまがたで、そのみなさまがたのゆめときぼうにもなってにじゅうのよろこび~

Ikarepontikiro'sいじかつどうが、すべてのこうふく♪
Ikarepontikiro'sいじかつどうが、すべてのこううん♪
Ikarepontikiro'sいじかつどうが、すべてのこうてん♪
等々♪。


「Ikarepontiki'sたまものたまちゃん」
「Ikarepontiki'sさおものさおちゃん」

本日は、柳田太郎さんがあなたたち同種のイヤ士哲学のコペルニクス的天下一品たる思想を評価して頂きます

皆様、こんばんは
あなたたち同種の積み重ねは、確実に人間へ、人間社会全体へ、新たなる大きな多くの第一歩を歩ませる歴史的快挙の約半世紀
その歴史的快挙を捨てる変わりに、あなたたち同種への労りと労い活動

疲れ果て、あなたたちの玩具、人間社会の玩具たるごとき私でも、形容し難い感情から発露された笑いを、ほんの一時与えられました
あなたたちの積み重ねの歴史的快挙を捨てる変わりに、私の尊厳を捨て続ける

皆様、今も、お誕生日おめでとうございます