身体障害者の建てる家

身体障害者が家を建てる事になりました。
建つまでの実況中継です。

食い違い

2011年07月31日 | 日記

久しぶりに家を見てきた。

昨日のキッチンタイルの貼り間違いにショックを受けていたが

まぁ、、、ええです。。。と妥協した。

じっくり見ると

あれやこれや、、、話と違う事が見付かった。

一つ目


玄関にスリッパラックが無い。

左の壁に埋め込み式のスリッパラックが付くはずたったのにない!

二つ目


トイレの収納が付いている。

左の下部分。初めはつけるはずだった埋め込み式の収納があった。

断熱材が入るため作らない方がいいですよって事で

分かりました。ほんじゃぁトイレホルダーは自分達で買います。

って話になっていた。

ついてんじゃーん!!

「あ、そこ、つけれたのでつけました」

あのさぁ~~~~~つけるんだったらつけますよって確認しようよ。

トイレホルダー買ってなかったからええけど、、、

あとは


キッチンのタイル貼り間違いでしょ~

あ、風呂の画像も撮りました。


鏡は横でセットです。

真っ黒だと思ったらそうでもなかったね。<嘘でしたごめんなさい。

「今週はずっと外壁のタイル貼りでしょうね」

との事。。。

「遅くても9月下旬には出来上がります」

やっぱし・・・そうなんだ。。。(TT)

「引渡しは国債の関係で見てもらえるとええんですが、、」

「今の所、毎月金利が下がってきてます」

「9月と10月で変わってきますんで見極めが必要ですね~」

そんなんー分からんてぇー。

とりあえず

9月の引越しは無しって事で。宜しく。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へにほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うららです)
2011-07-31 19:19:15
甘夏ちゃん天使ちゃんになってしまったんだ
(∋_∈)
ご冥福お祈りします

やっぱ注文建築でもイロイロ不具合がでるんだね~

風呂いい感じだね
返信する
Unknown (甘夏)
2011-07-31 19:36:41
ありがとう。

そうなんだよ。自分仕事でさ。
利用者と高校野球の決勝戦見てる時に死んじゃったらしい。<仕事か?
前の日に、めっちゃ苦しんでてね。。今か今かだったんだよ。
そっから持ち直したんだけどね、、残念でした。

自分も夜3時間おきに起きてミルクやってる生活だったもんで疲れたけど
これが介護ってやつだぁ~って実感したね。。。
昨日はやっぱし何度も起きたけどゆっくり寝たよ、一緒に。
今日は最後のお別れをしてきた。斎場にお願いに行ったよ。
ゲージなんかを掃除して片付けてると泣けてくるよ。

まんだ一つ、不具合があってね。
トイレのタオル掛けは購入するってゆっとったのに入ってた。
取り付け前だで、つけないでねと確認させたさ。
結構あるもんだよ~~~びっくりだったね。
返信する