身体障害者の建てる家

身体障害者が家を建てる事になりました。
建つまでの実況中継です。

外構業者

2011年09月21日 | 日記

住宅メーカーの紹介の外構業者の見積もりが83万だった。

玄関からのアプローチ、スロープ、駐車場

この3つだ。

会社の元同僚の紹介の業者にお願いしたところ

60万だった。

自分で調べてお願いした業者は

73万だった。

結局、うちのスロープ部分に汚水のやつがあるもんだで

全ての業者が頭を抱えていた。

最終的に

住宅メーカー紹介の業者にお願いする事になったが

会社の元同僚の紹介の業者が

「半額でやります!」

とゆってきた。

流石に半額は

怖くてお願いできねぇよ~。。。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へにほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゅーすけ)
2011-09-22 13:05:52
同感!あんまり安いと、やばいんじゃないかと思っちゃいます。
うちも義弟に「外構やらせて。材料費だけでいいから」って言われたけど、
夫が「ミサワに頼むから」ってズバッと断っていました。
身内や知り合いだと、不具合が出たとき文句言えないから、結局高くついたりするよね。
返信する
Unknown (甘夏)
2011-09-22 18:47:04
ちゅーすけさん、どーも

結局、材料の質を落とせばどうとでもなると思うんだよね。
そこで手を抜かれたら困るからさ。
知り合いにやってもらうとやっぱし安い反面クレームが言いにくいってのがあるよねー。同感同感。
返信する