身体障害者の建てる家

身体障害者が家を建てる事になりました。
建つまでの実況中継です。

信頼関係

2011年07月16日 | 日記

家の具合は若干進んでいるようだ。。



とゆっても、毎日10時ごろまでやってるらしいんで進んでるに決まってるんだが、、、


近所には大丈夫なのか?<まぁ近所って近所も無いが、その分音は響くやろ

そして、、、

もうちょっとどうにかしてぇ~と思い

伴侶に棟梁の無愛想について話をした。

めちゃくちゃ無愛想で話しにくい。

状況を見に行っても「上がってください」とかもなく

モクモクと作業される。

自分が帰るときも手を休めず、目を合わさず

それってどうなんだよっ!!(怒)

「窓入ったんですよ~」

とか

「ここ、いい具合ですよ~」

とか

そーゆーアピールって無いの?

もうちょいコミュニケーション取ろまいか。

職人だで、無口・無愛想

なんて時代は終わったんじゃないのか~?

とにかくさぁ、、、

「差し入れが少ないんだよ!!」

って言われとおるみたいで嫌なんだよ。(TT)

そして、気になるのが


木の節で穴が空いてた。。。

直してくれるかなぁ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へにほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゅーすけ)
2011-07-17 11:30:43
現場の人、話しかけにくいですよね。
愛想のいい人もいるけど、無視する人もいて・・・
日焼けしたおじさんなんて、ふだん見ることもないので、それだけでちょっと緊張するし。

木の節は、板でふさいでしまうと見えない部分ですか?
だとすると、なにも言わなかったら直さないんじゃないかな。
営業さんに話して、説明を受けたほうがいいような気がします。
返信する
Unknown (甘夏)
2011-07-17 21:33:03
ちゅーすけさん、こんばんわ

今朝、営業の人に伴侶がふしの所と棟梁の無愛想について話をしました。
それが通ったか?今日はめちゃくちゃ愛想良かったなぁ。。

見えない部分だけど、ちょいと気になるって感じやね。
とりあえず、営業には伝えたので、どうにかなるでしょう。
返信する