須坂市の臥竜公園へ

2022年06月06日 | 日記
須坂市の臥竜公園へ

6月5日(日)、体調も回復してきましたので、須坂市の臥竜公園へ出掛けました。
竜が池の周囲をゆっくり散歩し、臥竜山に登ってみようということで。
日曜日なので、家族連れが大勢。

のんびりと、須田城跡へ登り、尾根を歩いて、臥竜山山頂へ。標識には標高471m。
わー、我が家よりは高いけれど、スカイツリーよりはるかに低い。
景色良し、小鳥の声も聞こえる。
その上、山の中は静かで涼しい。

ゆっくり、散歩と景色を楽しみました。
このくらいならまだ歩けそうです。
途中で出会った家族は、子供が走っていました。
池にはボートも出ていました。


翌日、、疲れも筋肉痛も無し。当たり前か。いえ、すこし疲れ気味。

そして、本日、6日(月)関東信越は梅雨入りとのこと。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月のできごと | トップ | 善光寺御開帳 »
最新の画像もっと見る