春、いくつかの花見

2024年05月13日 | 日記
春、いくつかの花見

本日、5月13日、久しぶりの雨。家でぐだぐだしています。

先月から、ひどい風邪、腰痛の悪化、病院の定期検査で異常という状態で、後期高齢者であることを実感しています。
その上、パソコンまで原因不明の不調。キーを打つのも面倒くさい。(ブログのアップをさぼった言い訳)

それでも、お花見はでかけました。


  4月14日 須坂市 臥龍公園龍ヶ池の桜  
  暖かいいい日でした。人出の多さにびっくり。約40分かけて臥龍山(標高471 m)を
  1周しました。ほどよい遊歩道です。こちらは人の数はわずかでした。


  4月28日 小布施町 小布施橋下の菜の花 
  日差しがきつかった。満開の菜の花も壮観。 


  5月5日 大座法師池池近くの大谷地湿原のミズバショウ 
  日陰はゆっくり咲くらしく、まだ残っていました。
  水は、写真の方が実物よりずっと青く見えます。


  5月12日 戸隠奥社前のニリンソウ 
  入口の鳥居から随神門まで、そして奥社前はニリンソウが咲き乱れていました。


  5月12日 戸隠自然植物園のトガクシソウ  
  小鳥と高山植物の撮影達人らしい人に、
  場所を教えてもらいました。いつも歩いている場所でした。

こうやってみると、あちこち出かけたようです。
歩くのは随分遅くなった気がしますが、それはそれ。そんなに急いでどこへ行く、という感じでいます。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅が開花 | トップ | 摩訶不思議なマカフィー »
最新の画像もっと見る