スマホで音声を聞く

2024年05月20日 | 日記
スマホで音声を聞く

スマホにradiko、NHKプラス、TVerなどをいれて使い始めました。
音声をイヤホンで聞こうとしたら、イヤホンを差し込む受け口が見当たりません。
説明書を見ても、イヤホン接続の端子は書いてありません。


ネットで調べたら、私ののスマホPixel 7aはUSB-Cに繋ぐんだそうです。
それの何が便利なんだろう、何でそうなったんだろう。私には理解不可能。
もっとも、私にはスマホそのものが理解不可能ですから、今に始まったことではありませんが。

というわけで、仕方なく素直に、USB-Cに接続できるイヤホンを買いました。
当然ですが、うまく聞くことができました。

これまで使っていたイヤホン3個をどうしてくれる。
無駄な出費としか思えない。

イヤホンで音声を聞きたいなどと言うからこんなことに。
スマホの機種変更などをしたからこんなことにに。
新しくしても楽しいことのないスマホです。

こういう世界で生きていく高齢者は切ないなあ、とひがんでいます。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 摩訶不思議なマカフィー | トップ | 上田市の砥石城跡 »
最新の画像もっと見る