石坂徳平 作陶展に行ってきました

2009年09月10日 | インポート
 「石坂徳平さんの作陶展」に行ってきました。
 
 人形の山川 月宮殿で開催。
 本展示会は9月10日(木)から9月13日(日)まで開催されています。

 千曲市の半桂窯で焼いた最近作を展示。
 見事な作品をゆっくり楽しませていただきました。
 長野付近の美術館と同様に、ゆったり楽しめるのが何よりです。

 大壺、花生、厚皿・・・、志野、黒綾部、焼時目〆など盛りだくさん。力作揃いです。
 幾つかの作品をご紹介します。
 作品によってきれいに見える角度などがあるかと思いますが、例によって「あ、良いな」と思ったところでシャッターを切りました。

  
 会場の正面                会場左手に熱心な見学者         会場右手の作品群
 
  
 黒おりべ・大壺               黒おりべ・大トクリ                焼〆・壺
 
  
 黒おりべ・水指 小             焼〆・水指                  志野・水指
 
  
 灰被志野・貝目鉢             志野・五弁洋鉢               焼〆・丸鉢
 
  
 焼〆・厚皿                 焼〆・うるし長方厚皿            志野・六角皿(中)
 
 
 志野・五角花生                    石坂徳平さんを無理やり撮影

 作品名は気をつけたつもりですが、間違いがあるかもしれません。責任は山本にあります。
 なにしろ漢字が読めなくて石坂さんを苦笑させてしまいました。



   yama-yukiのブログの先頭へ→
   HPの入口へ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陶芸家 石坂徳平さんの作陶... | トップ | 電気奮会(高校の同級会) »
最新の画像もっと見る