スマホの機種変更

2024年03月19日 | 日記
スマホを新しくしました 2024.3.19

「現在使用中のスマホは、4月から故障修理しなくなります。」という通知がドコモからきました。
約4年半使いましたから、そんな頃かもしれません。
今の機種、やっと使い慣れてきたのに、どうするんだ。といってもどうしようもない。
このLG---は、店頭で勧められて買ったのですが、使用上も保守上も、いろいろあったみたいです。

今回も、店頭で勧められた機種に即座に決めました。迷うような知識がない。手続きは「機種変更」です。
数年前の機種は売っていないから、買い替えは即ち機種変更。
こちらの、希望は、今より費用が安く、軽くて小型の機種。
決めたスマホは、本体の裏面に G とありますが、機種もシリアルナンバーもなんにもなし。
紙ケースの側面にあった。
購入手続き時間は2時間15分。

なぜか、該当機種の説明書がなく、上位機種の「使いかたガイド」をいただきました。
私が使う上では何の参考にもなっていません。ほぼ全部が意味不明。

早速使ってみると、当たり前だが使い勝手が全く違う。
いいじゃないか、どうせ大した使いかたはしないんだ。
寝転んで本を読んでいて分からない言葉や読めない漢字がでてきたら、寝転んだままでスマホで調べるくらいなんだから。

いらない情報や宣伝は沢山入って来るが、必要な情報がどこにあるかわからないのはいつものこと。
それがいっそう激しくなっただけ。
取り扱いに慣れた頃、また次の機種変更になるんだろうか。

今度はかんたんスマホかな?
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もいい天気 千曲市のセ... | トップ | 鎌倉俊文小品展 »
最新の画像もっと見る