ソチオリンピック・山中大地選手頑張れ

2014年02月09日 | インポート
ソチオリンピック開幕・山中大地選手頑張れ

 オリンピックが始まって、時差が5時間というから、アウトドアの競技は夜になれば見られるかと思っていたら。
 モーグルも現地時間の夜。日本の放送は夜中から未明。
 こんな時間は起きていません。

 上村愛子選手は4位。すごい。もちろん、朝7時のニュースで見ました。
 「メダルでなくてすみません」と言っていた。
 周囲の応援を考えればそうなっちゃうのかな。謝ることはないんでけれど。

 浅田真央選手は団体でトリプルアクセルをミス。団体戦とはそういうプレッシャーがあると思う。

 ところで、スピードスケートの山中大地選手がマスコミではさっぱり出てこない。
 まったく、何を報道してんだよ、と言いたくなるが、そういうものかもしれない。
 そんなこと無関係に頑張って欲しい。
 
 年末の代表選考会に応援に行けなかったのでせめて4年前の写真を載せます。
 古い写真で山中選手ごめんなさい。
 長野市のMウェーブで行われた1500mの第2コーナー付近の連続写真です。
  
  

  


  


 最後は、最近の画像を電算のホームページから借用します。
 堂々としたフォームです。
 4年間で凄く成長したのが感じられ嬉しい限りです。
  

 山中大地君頑張れ。
 長野高専卒業生頑張れ。
 TVで応援しています。




       yama-yukiのブログの先頭へ→
       HPの入口へ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DIC研究所山田 一先生追悼(6) | トップ | DIC研究所通信「最終号」編集... »
最新の画像もっと見る