ソラのブログ

日記がわりとブログを始める

公園花壇

2023-06-24 09:17:00 | あさひ公園花壇

 遅れ遅れでようやっと夏用花壇にする。奥プランター 8個に2時間かけて植え込みました。

花代は区役所に後から頂きます。

今日の花は💐🌼🌸
○ アンゲロニアセレニータ
○ シャイアンスピリット/エキナセア


















ボランティアとして20年くらい続けている公園です。

先に(5)月に植えた花壇
○ トレニア
○ アンゲロニア
○ ブルーサルビア
○ ベコニア

















他に多年草や宿根草も今は咲いてます。
















通行人が綺麗ですねと、声かけしてくれたり色々な人々との交流が楽しいことが励みになってやってます。





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023/06/20 | トップ | 紫蘇ジュース »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2023-06-24 09:21:43
おはようございます🌞
いつも通りに植えられている、
綺麗な花々。香川県にも。
ボランティアで植えられて、
ソラさんは20年間も。
めちゃステキです☺️
テル
返信する
Unknown (都わすれ)
2023-06-24 11:01:36
おはようございます!
2時間もかけて…!
お疲れ様でした。
熱中症にはくれぐれもお気を付け
下さいね。
素敵になりましたねー!
私も頑張ります。
返信する
Unknown (ソラ)
2023-06-24 13:27:02
都忘れ様
辞めようと思ってもやめられず、呆けない為に頑張ってます。
返信する
心理的に和み‥‥‥ (sugichan_goo)
2023-06-28 01:17:18
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

市のお仕事かと思えば
ボランティアさんなんですね?
お花の名前には疎いんですが、
最近は携帯で撮って写真検索できるんで、
気になった時には調べています。

しかし殺風景にお花が植わると
心理的に和みますね。
これからも無理をしない程度に頑張ってください。

いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
返信する

コメントを投稿