ソラのブログ

日記がわりとブログを始める

2023/06/20

2023-06-20 20:53:00 | 食べ物
山形県村山市から美味しい佐藤錦を二箱も送っていただきました。

昨日 朝もいですぐに宅急便に、東京にはお昼近く配達されて来ました。

赤いダイヤモンド、スーパーに並んでいるサクランボとは色も形も違うもちろん甘味も違うし やはり毎年送られて来てはいるが今年は出来がいいとのこと、雨が多くて色つきが遅いとの事で でも立派なサクランボ 近所に少しずつお裾分けしてから頂きました。




庭のユスラウメも色付き雨でほってあったが 孫に取らして、氷砂糖入れてジュースを作る事をさせました。




昨年バッサリ枝を切ったので 今年は少ししか取れなくて でも自分達で作るジュースだから早く飲みたいと4才の孫は楽しみにしております。




コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緑と青空 | トップ | 公園花壇 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sugichan_goo)
2023-06-22 20:31:43
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

真っ赤な佐藤錦が横綱なら、
うすら梅は平幕の前頭くらいでしょうか?
ここ最近は平幕優勝が増えていますから、
ジュースも飛びっきりの美味しさで、
超美味しく仕上がってそうな予感がします。

いつも(^_-)-☆ありがとうです。応援!
返信する

コメントを投稿