ソラのブログ

日記がわりとブログを始める

蜂さん

2022-10-29 20:27:00 | 日記
今日はあったかく散歩コースも気持ち良い秋晴れでソラさんも彼方此方ウロウロとお手紙読んで、描いてふと目の前に大きな蜂さんが?
スズメバチ?
風もなく太陽を浴びて一休み中で動かず あまり綺麗なのでスマホでパチリ 怖さを忘れて!









少し行くと蜘蛛さん 大きな蜘蛛
保育園児が蜘蛛がいると 名前がわからないけど大きいねと!
秋らしくなり昆虫も目につく今日は気温22度あり秋らしい一日でした。


アシダカクモ?
昆虫はよくわかりません


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナンベイヒナフクロウ | トップ | 素敵な絵手紙をいただきました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ra9gaki_do)
2022-10-30 06:31:25
ソラさま、おはようございます(^-^)
いつも温かいリアクション
ありがとうございます。
所用でバタバタして(;_;)
今日、レターパックライト受け取らせて
頂きますね。
ワクワクして待って居ます(^。^)
返信する
危険な意思表示に‥‥‥ (sugichan_goo)
2022-10-31 01:57:04
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

スズメバチの顎が凄いですね?
鶏の生肉を噛み切るって聞きますから
相当強いんでしょうね。
黄色と黒のストライプは
如何にも危険な意思表示に見えてきましたよ。

クマ蜂は刺さないらしいですが、
イチジクの収穫に行くと威嚇して来よります。

いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
返信する

コメントを投稿