おじさんのひとりごと ・・・

つれづれなるままに ・・・

ドウダンツツジが満開 ・・・赤穂市

2012-04-25 15:57:47 | 登山&ウォーキング
4月15日、赤穂市の雄鷹台山に登ったときはまだ咲き始めでしたが今日は満開、これを見たくて時期を見計らってました。ハイ 登ってきて良かった。ドウダンツツジの群落があり何十本か数百の数があるかも知れませんがなかなか画像だけでは表現できない美しさ、白い可憐な花が一面に咲き誇っています。圧巻!! 一度は見ておきたいですね。おじさん感激 !!




ドウダンツツジ











************************************************************************





今日は赤穂市の雄鷹山、相生市の天下台山と午前中に登りましたのでお昼はなにか冷たいものをと思い相生イオンタウンにある丸亀製麺のうどん屋さんへうどんを食べに行きました。今年になって初めてのざるうどん ・・・。イカの天ぷら、鶏の天ぷらも頂きました。