おじさんのひとりごと ・・・

つれづれなるままに ・・・

またまた姫路城登閣して来ました ・・・

2021-09-28 12:45:45 | 登山&ウォーキング
9月いっぱい姫路城入場無料のパスがあり今年も行って来ました。  昨日JR姫路から姫路城ゆかりの千姫天満宮がある男山へ向かい次に姫路城登閣、そしてJR姫路までウォーキング。 5.9km歩きましたが男山の登り、姫路城の登閣とちょっと疲れました。 天候に恵まれましたが暑かったですね。 



正面の桜門橋を渡らず堀沿いに左に曲がり男山へ・・・



姫路城西側を堀沿いに男山へ




千姫天満宮



西の丸 百間廊下



ここからの姫路城もいいですね



大天守 長壁神社



姥ケ石



備前丸から







お菊井戸



姫路名物駅そば ごぼう磯辺揚げそば








5.9km  3時間