おじさんのひとりごと ・・・

つれづれなるままに ・・・

おはようございます ・・・

2012-12-29 06:21:07 | ひとりごと
今朝は新聞を取りに表に出たらいつもパリパリになっている車のフロントガラスが凍っていない。 空を見ると雲は出ているものの青空が見える感じ。 予報通り今日は晴れそうです。 やっぱりいくら冬とはいえ時には晴れて暖かい日もなければやってられませんね。(笑い) おかみさんは朝早くから黒豆を炊いています。 これが結構時間がかかるらしく今時、家で炊いている人は少ないでしょうね。 我が家では毎年おかみさんがおせち料理を作っていますが正月に来る人が少ないので買ったら?といいますが毎年、何日もかけて作っていますね。 和食、特におせちを作るには時間がかかるものばかりだけど今の若い人はあまり好まない物ばかり、だんだんおせちを作る人もいなくなり又それを食べる人も少なくなるでしょうね。 ちょっと寂し~い。