深雪滑降隊

元々 冬は「深雪急斜面」、夏は「沢登り」がメインだったのですが、現在は「山歩きに向けてのリハビリ」のページに…

雪が降りました。

2024年03月07日 | お散歩
 この冬何回目でしょうか、雪が降りました。

 翌朝ゆっくり起きてお散歩に行きました。

 近くの公園にある「河津桜」が咲き出していました。うれしいですね。


サザンカに雪が残っていました。



黒竹の枝にも残っていました。



そしてナンテンにも。



つくばいに沈んだままの紅葉に雪がのってました。



イヌノフグリは寒いのか花びらが閉じたまま。


ここのホトケノザは雪がないので元気ですね。



雪をかぶって寒そうです。



ヒメオドリコソウももうすぐ咲きそうです。



おおっ?
こないだまで小さな蕾だった河津桜も、もうすぐ咲きそうです。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
河津桜 (なため)
2024-03-07 15:16:41
こんにちは!
少しは元気が出たようですね?
朝の散歩 私は忘れていました。

我が家の庭から日光の山が望めるんです。
男体山と女峰山 
高原山は二階の窓から 真っ白な山なみ
眺めながら スノーシューに行きたいなと 年寄りは・・・・・・・
返信する
なためさん、コメントありがとうございます。 (やますきーお)
2024-03-08 09:05:01
 せっかく降ったので「スノーシュー」に行きたいのですが、いろいろ行事があってご一緒できません。ごめんなさい。
 
 また誘ってくださいね。
返信する

コメントを投稿