OutDoor好きの、おっさんの独り言

やっぱり、外で遊びましょう!

座右の銘、備えあれば憂いなし?

三千院

2022年05月30日 | 旅行
今日は娘が帰ってくると言うので、迎えに行くことにした。
朝7時半頃に家を出発、お米、ティッシュ、トイレットペーパーなどをのせて行く。

敦賀で降りて、山道で行った。カーブばかりで疲れる。
11時頃に娘のマンションに到着予定だったが、ナビの目的地設定をミスったか違う場所に着いた。
根本的にその家の前までは案内してくれず、近くへ来たら終わる。
で、周りを見たがなさそう。
初めて来るのでわからない。一方通行の細い道ばかりでどこも同じように見える。

もう一度、ナビに住所の番地まで入力したら、ちょっと場所が違った。
結局最後まで案内してくれないので、画面を見てそこまで行った。

娘を乗せて、帰りに大原三千院に寄った。
さすがに平日なんで駐車場も一番近いところにとめれた。
中も人が少なく、とっても静かだった。京都らしい感じ。

1時間ほど見学して、お土産買って、帰りは途中から琵琶湖方面へ向かい、広い道路で帰った。
しかし、結構時間がかかった。山道のほうが時間は短い。

結局、家に着いたのは16時過ぎだった。
明日からは仕事。

娘は今日はお母さんと食事に行って、明日は金沢のばあちゃんの所へ行き、また京都へ帰るらしい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あついです | トップ | 菖蒲湯まつり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事