北沢住民の雑記帳です

コロナ1ステップの高尾山

コロナ1ステップの高尾山

 稲荷山コースを登り始めるとこんな花が落ちてました。初めてで名前は分りません。

 天気が良く、気持ちの良い木漏れ日

 イナモリソウ 珍しい、高尾山ビジターセンターの方に聞きました。

歩いていると、写真を撮っている方にも教えて頂きました。6、3号路にも、かなりありました。

ヒトリシズカ 高尾山で初めて見る  暫らく歩いていると大きなヒトリシズカも

見ました、過去にはなっかた。

3号路の橋が新しく付け替えてあった。

勘違いで6号路で滑落事故があったそうで、救出に向かう車両です。どの位の事故か分りませんが夥しいかずのクルマの数ですで、救急隊員もかなりいました。高尾山の6号路ですから、そんなに大事ではないと思いますが、人の命に係わることで、有り難いことです。隊員の方々有難うございます。

 高尾山名物 セッコクです。綺麗でした。

今日はウツギの花も多く見られました。

稲荷山コースは駄目で、下山した6号路、3号路が花の見ごろでした。

下に降りての久々の生ビールは最高で、いつもは缶ビールの本麒麟なもんで。

 

 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る