ヤマセンの気まま日記

カメラの趣味が嵩じて あちらこちらへ出掛けては ブログのネタ探し。
写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

オジギソウ

2016-10-08 06:25:36 | お出掛け

保育所に通っている 孫と種から育てた『オジギソウ』 

 夏の暑さと長雨にも難とか耐えて 花を咲かせ種をつけるまでになりました。

 

オジギソウ

 

         

 

 

 

          

 

叉来年も 一緒に楽しめそうですよ。

 

ご訪問に 感謝


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 晴天なり | トップ | 一宮さん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこLOVE)
2016-10-08 20:21:58
不思議な花ですね。神様はどういう意味でおじぎさせるのでしょうね
返信する
不思議 (ヤマセン)
2016-10-09 16:28:48
ねこLoveさん  ありがとうございます。

葉が出始めたころから 葉に触ったり 葉に水に触れると直ぐ開いていた葉を閉じて折れ曲がるところが 不思議でしたね。
返信する

コメントを投稿

お出掛け」カテゴリの最新記事