ヤマセンの気まま日記

カメラの趣味が嵩じて あちらこちらへ出掛けては ブログのネタ探し。
写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2009-02-13 19:24:15 | インポート

立春を過ぎると 梅がほころぞ 春の訪れを告げる

Dsc_63631

寒紅梅が ほころびる

Dsc_63571

Dsc_63661

                             おだやかな日差しの中 梅の香と 春の香が

まだ春は浅いけど

Dsc_63611

梅の蕾がほころびる頃には もっと素晴らしい景観に出逢えそうな予感が

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 晩冬の海 | トップ | 薫る梅花 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (sakegorou)
2009-02-14 17:24:12
ここのところの暖かさで梅の花も一気に開花といったところですね。紅梅に白い梅どれを撮っても美しさには変わりはないですね。明日からまた寒くなりそうです。       風来坊
返信する
風来坊さん 昨日なんか3月の陽気で、あの時蕾だ... (ヤマセン)
2009-02-15 05:39:02
風来坊さん 昨日なんか3月の陽気で、あの時蕾だったも一気に開花し更に見応えのある風景に変化しているかもしれませんよ。 寒がもどって来るのが気になりますが
返信する
おはようございます。 (yo-chan)
2009-02-15 08:07:16
昨日の暖かさが嘘のように今朝は寒い!!です。

梅の花の可憐さが伝わってきます。
そろそろ鶯も鳴く準備に入っている見たいです。
梅の花と鶯~もうすぐ春ですねぇ♪
返信する
 さすがに梅の花も早いですね。 (だび)
2009-02-15 22:01:31
 きれいに撮れてます。
 当地ではまだちらほらです。
返信する
たび さん お久しぶりです。この梅は松永湾を望... (ヤマセン)
2009-02-16 06:37:50
たび さん お久しぶりです。この梅は松永湾を望む小高い丘の上にあるんですが、古木に可憐な花をつけていることとと甘い香りに誘われてメジロが沢山いたのが印象的ですね。
返信する
yo-chanさん 先日の暖かさは何処へ行ったのでしょ... (ヤマセン)
2009-02-16 07:03:55
梅には鶯なんですが ここの梅には甘い香りに誘われて メジロがいっぱいでしたよ (写真には撮れませんでしたが)
梅とメジロ この光景もいいカモ
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事