ヤマセンの気まま日記

カメラの趣味が嵩じて あちらこちらへ出掛けては ブログのネタ探し。
写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

待ち焦がれた春

2019-02-25 06:09:26 | お出掛け

待ち焦がれた節分草に 今年もやっと出合えました 

 

 

  総領町にも、白く可憐な花と一緒に 春が来ましたよ・・・・

 

落ち葉の間から短い花茎をのぞかせた姿は 雪の結晶のよう

一円球ほどの 愛らしい花に  穏やかな心もち

 

ブログへのご訪問 ありがとうございました   次回も宜しくお願いします。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 山里のひな飾り | トップ | 冬の風物詩 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
造花みたいですね。 (ねこLOVE)
2019-02-25 17:07:11
わたし 初めて見ました。さぞ山深い所にあるのでしょうね。色がほんのりして美人ですね。
この自然がなくなりませんように。
返信する
可憐な節分草 (ヤマセン)
2019-02-26 12:49:52
ねこLoveさん   ありがとうございます。
注意して見ていないと見落としてしまいそうな 小さくて可憐な節分草は、県北の山深い場所でした見たことがありませんね。
返信する

コメントを投稿

お出掛け」カテゴリの最新記事