ヤマセンの気まま日記

カメラの趣味が嵩じて あちらこちらへ出掛けては ブログのネタ探し。
写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

阿伏兎岬

2006-12-16 10:13:01 | 写真

沼隈半島の南端、阿伏兎岬は 奇勝として知られ

岬の突端の断崖に建つ磐台寺観音堂は『阿伏兎観音』と呼ばれています。

昔から海上交通の人々の信仰を多く集めてきた場所でもあります。

Dsc_06992

Dsc_07152

トキオのソーラーカーも訪れた場所でもある、岬の色々な 景色です。

アルバムに載せてみました。

http://yasuyuki.blog.ocn.ne.jp/photos/abutomasaki/

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 鳥取 仁風閣 | トップ | 冬の海 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夕日の海 (yo-chan)
2006-12-17 21:50:05
今日もありがとう
素敵な光景~。やっぱり見てみたいなあ~。
いつかは行ってきますね。

最近、朝日や夕日の写真撮影に奔走しています。
昨日も、夕日を撮りにいったんですが知らない道を車で走るもんですか道がなくなったり、凄く狭くなったり大変、結局 撮影は出来ずじまいでした。
返信する
ご無沙汰しておりました。 (chip)
2006-12-18 22:18:18
PCのお出掛けと年末の慌しさからブログを少しお休みしました。
暖かい瀬戸内の風景ありがとうございます。
色々お出掛けのようで羨ましいです。
また楽しませてください。

お久しぶりです。
年の瀬 何かと気ぜわしいのですが 飽きもせず田島・横島へ出掛けています。
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事