ヤマセンの気まま日記

カメラの趣味が嵩じて あちらこちらへ出掛けては ブログのネタ探し。
写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

白滝山 石仏

2013-02-26 08:55:33 | 写真

白滝山       因島では五百羅漢さんの山と呼ばれている

Dsc_3069_2 Dsc_3070

                                      因島フラワーセンター裏側の表参道から登り始めました

Dsc_3108

.

Dsc_3075 Dsc_3079

                                      参道沿いの自然美の中に 石仏は とけこんで 存在している

Dsc_3082 Dsc_3088

                                      白滝山  標高は226.9メートル     途中 通行止めの所があり 上から写真を・・     観音堂が見えてきました

Dsc_3105

釈迦三尊 

白滝山の石仏 自然の中にとけこんでいる石仏も入れると その数は700体 以上かも

Dsc_3093 Dsc_3101

                                     表情もさまざま                                      

Dsc_3091 Dsc_3096

                                      白滝山 今回登った参道は初めてで 色々な目新しい景色にも触れ合え 感激でした

行程も20~30分と お手ごろのハイキングでしたよ 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 白滝山ハイキング | トップ | 村上水軍 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤマセンさん、おはようございます。 (Ken)
2013-02-27 08:02:25
2段目の石仏、優しそうな表情は心が癒されます!
高い所からの景観も素晴らしいみたいですね(^^)v

改めて考えてみたら、因島は30代の頃に行ったかも(^^;
なんかフラワーセンターって割と小さめじゃないですか?
そこで尾道のサークルの撮影指導をした経験が・・・
人物撮影だったので複数だと狭く感じた記憶が何となく。
返信する
Kenさん   コメントありがとうございます。 (ヤマセン)
2013-02-27 16:18:57
因島のフラワーセンター規模としては小さい部類ですしょうね。
一度行ったきりで 記憶が定かでないんですが
普段見慣れていない 高所からの風景は 変化があって好いもんですね。 また、石仏の表情も様々で  お産のシーンだったり 横目でチラット覗き見したりと まあユニークで面白い石仏も有りましたよ  じっくり見ていくと もっともっと 色々ありそうですが・・・
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事