ヤマセンの気まま日記

カメラの趣味が嵩じて あちらこちらへ出掛けては ブログのネタ探し。
写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

京の風情

2009-02-26 22:42:40 | インポート

京都のひとつの象徴でもある お茶屋さんと舞妓

そういう風情に出会える場所が 祇園東

Dsc_64521

祇園東にある巽橋からながめた白川のせせらぎとお茶屋

Dsc_64601_2

流石 京都 風情がありますね

Dsc_64351

祇園にはもう一つ芸妓や舞妓を中心とした祇園の人々の信仰厚い

辰巳大明神があります

Dsc_64571

芸妓や舞妓さんが芸事の上達を祈る辰巳大明神も

京都の風情ですね

この場所は巽橋と共に TVドラマにもよく登場しますし観光のスポットみたいですね。

もうすぐ 京都も桜の季節ですね   祇園東もさらに華やぎますね

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 2009-02-24 07:02:32 | トップ | 建仁寺 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (sakegorou)
2009-02-27 06:18:57
今日も雨がしとしとと降っています。
京都の絵を見て少しはきが晴れました。
TVドラマで最近よく見かける場所ですね。
やはり伝統の街らしくて落ち着きます。
                   風来坊
返信する
風来坊さん 祇園の散策はよくするんですが巽橋・... (ヤマセン)
2009-02-27 19:20:38
風来坊さん 祇園の散策はよくするんですが巽橋・辰巳大明神・白川へは初めてです華やかな祇園の中でも、ここは違った風情がいいですね 四月の都おどりの頃はライトアップも有るし本当の舞妓や芸妓に逢えるのではないでしようか。
返信する
私は京都と云うとお寺の庭園巡りでせい一杯ですが... (yo-chan)
2009-03-01 06:07:20
いつもテレビの画面で拝見しているだけの、祇園がいを訪れて見たくなりました。
返信する
yo-chanさん 京都のお寺には素晴らしい庭園が幾つ... (ヤマセン)
2009-03-01 21:22:02
yo-chanさん 京都のお寺には素晴らしい庭園が幾つもあり庭園を眺めながら座り込んでいる時の安らぎはなんともいえませんね。
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事